2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
先日、利用者様と一緒に

「なにか歌を歌いましょう~よ♪」という事になり

せっかくなら生演奏で…






こんな感じ ⇈ になりましたemojiemoji

曲は「サンタルチア」

高音が苦手なスタッフを

見事にカバーして下さったM様emoji

また是非ご一緒させて下さいねっ\(≧◇≦)/


★今日の昼食★







・鶏肉の味噌煮

・れんこん金平

・いんげんの出汁醤油和え

・ご飯

・しめじの味噌汁

※美味しく頂きました(*^▽^*)

✤キムねぇ✤



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
少し前になりますが、

さいとう内科小児科・ベストケア

合同忘年会がありました。







美味しいお料理とお酒に舌鼓♪







魚介は新鮮で、お肉はやわらかく

とっても美味しかったです。(*^▽^*)

毎年恒例の大抽選会では…

トップ賞が、年末ジャンボ宝くじ!!

A賞(1等賞)

  ・JEEPの折り畳み自転車

  ・スチームオーブントースター

  ・Nintendou Switch Lite

の内…な・なんと!Σ(・ω・ノ)ノ!

Nintendou Switch Lite」が当たりましたemoji







デイサービスでは他にも、

アイマッサージャーemojiや、wemoemoji

ノータッチハンド泡ソープemojiなどが当たりました。


他にも豪華賞品が盛り沢山emoji(総額24万円相当)







(A賞を当てたSスタッフ‼嬉しくて何回も登場emoji笑)

社長!今年も楽しい忘年会と

たくさんの商品をありがとうございました!

来年も期待しています!(#^.^#)/

そして…今日の昼食は







・ご飯

・人参と油揚げの味噌汁

・鯖のみりん焼き

・刻み昆布とさつま芋の煮物

・ブロッコリーの炒め物

・苺ムース

※鯖が、とっても美味しかったです♪

✤キムねぇ✤


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
昨日は、ぽかぽかと

暖かくて いいお天気でしたねっ♪

デイサービスの通り沿いには

いちょうの並木道が続いています。

ぽかぽか陽気に誘われて

皆様と一緒に外に出てみましたぁ~







きれいねぇ~(*^▽^*)








皆様で一緒に、一枚パシャemojiemoji

素敵な笑顔をたくさん頂きました(^^♪


☆今日の昼食☆

・花海老天そば

・蒸し物

・カリフラワーソテー








海老天そばが美味しかったです!

ごちそうさまでした。

✤キムねぇ✤



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
13日に行なった誕生会、

あまりにも幸せそうな笑顔なので、

皆様にもおすそ分け致します(*^^*)











きっと、ウサギさんが可愛すぎたのでしょう(;^ω^)

利用者様のこの笑顔を見て、

私達も、嬉しくて幸せな気分になります( *´艸`)

そして、今日は紅葉ドライブ1日目!

今頃、素敵な紅葉を楽しんでいることでしょう(^_-)-☆

ドライブの写真は、また後ほど・・・

☆本日の昼食☆

・きつねうどん

・焼き芋

・里芋のごま和え

写真を撮る前に、食欲が勝ってしまいました・・・

寒い時期のうどんは、最高でした(*^^)v

ゆっち
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
先日、デイの業務終了後に

勉強会を行いました。

コミュニケーションについて

その他モロモロ…( ..)φ

相手との距離感や言葉の使い方

基本的な事を振り返りました。









日々勉強です!

そしてそして…



 



今日のスマイル満点賞emoji

素敵な笑顔ですねっ(^^♪



★今日のランチメニュー★



 




・ご飯

・玉ねぎ味噌汁

・かに錦

・冬瓜の薄くず煮

・豆サラダ

※美味しく頂きました♬


✤キムねぇ✤


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
今日は

気温が上がって

青森には珍しい風景です。

さいとうデイサービス内も

気温がどんどん上がってます!!







楽しく毎日行っている「指体操」です。

楽しく…そして…笑ってやるのが

一番効果的なんですよね(^^)

★昼食★

*ご飯

*もずく味噌汁

*ぎん坊のみそマヨ焼き

*冬瓜の煮物

*キャベツのわさび和え






みそ焼きはご飯が進みます!!



なか@ひがし

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
1月16日。

今日は禁酒の日だそうです。

もちろん、デイサービも禁酒です。

その代わりに、

美味しいヒーコー(珈琲)を

飲みながら‥‥塗絵です。

「塗絵」には、

リラックス効果があるんですYO。ですよ。







皆様、色合いバッチしでした(^^)



【昼食】

・ご飯

・とろろ味噌汁

・赤魚の焼き魚

・豆腐とえのきの味噌煮

・大根の酢の物







個人的に、酢の物好きです!!




なか@ひがし

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
頭を使って・・・







見事に一面完成!!




手を動かして・・・








破けたジャンパーが綺麗に(^^)





結果も大事ですが・・・




過程がもっと大事なんです(^^)




皆様の活動能力には、感動です!!




【昼食】

・中華丼

・玉ねぎ味噌汁

・キャベツのわさび和え

・コーヒーゼリー



丼物は食欲が増します!!




なか@ひがし






旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
本日は秋晴れの

いいお天気ですね☀

今さいとうデイサービスには、

介護の勉強の為

実習生が来られています(☆☆)

折り紙が得意!!との事で、

利用者様と一緒に

バラを作っています



 



これが難しく、

まだ完成していません(><)

完成が楽しみです(^^♪



本日のメニューです。



 
 


<メニュー>
 
・ご飯

・大根葉味噌汁

・牛肉の卵とじ

・春雨炒め

・ブロッコリーのシーザーサラダ



牛肉の卵とじ、

ご飯にあいますね(^0^)
 


そして・・・

恒例になっている

社長からの差し入れです(^^♪
 
種類が多くて写真におさまりません。。。



 



社長!

いつもありがとうございます!!

『ドドーン!豚骨ラーメン』!

個人的には好きです!




石戸



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
ハロウィンお誕生会第3弾開催!

カボチャの馬車?!に乗り

弟子と共に魔女emojiがやって来ました。







修行中の弟子が大暴れ!

Σ(゚Д゚)







「いいぞぉ~~もっとやれ~」

「わっはっは~」

色々な声が飛びかいます。






  
大きなカボチャの中から…

誕生者の皆様へのプレゼントが…

魔女や、その仲間たちからのプレゼントを

じぃ~~~っと見てひと言







「ありがとう。

こんな大舞台に立てて感動しました。」 

と、この笑顔(^^♪







最後は、魔界から来たボス軍団!

そんなカッコイイ皆様と

ハイ ポーズ!






 
そして…

まだハロウィンは続きます…。



☆今日のランチメニュー☆

※ご飯

※大根葉味噌汁

※ポークソテーおろしソース

※白菜の中華風煮

※揚げ茄子の生姜醤油







ポークソテー絶品でした!





✤キムねぇ✤



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
皆様こんにちは

さいとうデイサービスは

いつも笑顔と元気でいっぱいです。


 
 



風船バレーは真剣そのもの!

「そりゃ!」



  



「今のはちょっと残念だったな」

「あははっ、次頑張ろう!」

こちらでは…



  



 「もしもし~」

「ハイハイ!どうしました?」

など様々にコミュニケーションをとっています。

楽しく過ごしましょうねっ(^^♪



☆今日のランチメニュー☆

※ご飯

※玉葱の味噌汁

※豆腐ハンバーグおろしソースかけ

※さつま芋の煮物

※アスパラのツナ和え



  



豆腐ハンバーグのおろしソースが

さっぱりして美味しかったです。






✤キムねぇ✤

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
数日前の朝

こんな虹が出たんです!







利用者様も

「わぁ~~すごいねぇ~」

「こんな虹見た事ない」

皆様驚かれていました。



太陽高度が高い時は虹の

頂点付近しか見えないので

このように見えるそうです。

何だか朝から得した気分でした(^^♪



☆今日のランチメニュー☆

※から揚げの卵とじ丼

※焼きバラのりの味噌汁

※モロヘイヤのわさび和え

※オレンジ



 



から揚げがやわらかく

美味しかったと好評でした。





✤キムねぇ✤



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7
14
21 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori