2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
こんにちは。

さいとうデイサービスの

バレンタインデーはまだ続きます!!emoji

今日はチョコアイス屋さんが

登場しました(^O^)/











チョコレートとバニラのミックスアイスに

チョコソースと

チョコスプレーをトッピングした

スペシャルチョコアイスです(^^)vemoji







 















スタッフも一緒にアイスでかんぱーい(^O^)/(笑)

アイスが大好き!という方が多く

皆様笑顔いっぱいでした(*^-^*)







☆本日の昼食☆

・ごはん

・わかめと焼き麩の味噌汁

・揚げ豆腐の野菜あんかけ

・オクラの卵とじ

・きんぴらごぼう

・ポテトサラダ

でした!

美味しくいただきました。

おおさわ。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
本日、バレンタインデーということで

皆様に楽しんで頂こうと

チョコレートフォンデュを行いまいした。








バナナ、マシュマロ、ミカン、バームクーヘンに

たっぷりつけても良し















私は、ちょこっとだけ、と

慎重につけていました。











本日の昼食です

♡バレンタイン♡

*オムライス

*キャベツのコールスロー

*黒豆

*スープ(シェルマカロニ・パセリ)







美味しく頂きました。

お豊。

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

今日は2月13日ですが

春のような温かさで体がビックリemoji(・ω・ノ)ノ

明日も温かいようですねemoji

室内のハイビスカスも見事に

咲きました(*^▽^*)







今日は天気もいいので洗車もしましたemoji

天気が良いとおやつも

いつにも増しておいしいとO様。







あっというまに完食され満面の笑みですemoji





 

☆本日の昼食☆

・ごはん

・豚肉の黒酢炒め

・白菜のかに風味あえ

・里芋のおかかサラダ

・わかめのみそ汁

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

棟方。

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
ひさしぶりに来所された馴染みの方を見つけると

「おー!どうしたらんだー!?」

声を掛けられた利用者様は照れ臭そうに

「なんも、元気だよ~」と







ここで出会って10年のお付き合い

仲の良いお二人です♪

こちらは最近ご利用を始められたお二人です。

KF様「この色はこっちで」

KS様「えー、この色はもうないんじゃない?」







スタッフが手伝おうとすると「大丈夫だよ~」

お二人に任せましたね!


☆本日の昼食☆

・ソース焼きそば

・かぼちゃコロッケ

・白菜のさっと煮

・プリン








ソース焼きそばの香り、食欲そそりますね♪

ごちそうさまでした。

ちば


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

今日のレクリエーションは

紙コップとトランプと

交互に積み上げ1分間に

倒さず何個積めるか?

というゲームです。







時間内であれば何度でも

やり直しOK(*^-^*)

皆さん真剣に隣の方より

高くしたい!倒れないで~







盛り上がりました!

☆本日の昼食☆

*鶏肉と大根の生姜煮

*春雨サラダ

*カリフラワーのから揚げ

*ナス炒め

*ご飯

*キャベツと油揚げの味噌汁







美味しく頂きました。







足上げにチャレンジ!笑顔で頑張りました!







今週のベストショットです。

楽しそう~(*^-^*)



たけうち






旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
まあ~艶やかな雛人形

何か思い出がある様子で

じっくりと眺めていらっしゃいました。







本日の昼食です。

*カレイの香味フライ

*もやしのかき玉煮

*白菜の塩昆布和え

*青菜と太ネギのみそ汁

*ご飯







美味しく頂きました。

お豊。

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日は3月生まれの方の

お誕生日会に向けて

写真撮影を行っていましたemoji











笑顔が素敵なお二人(*^-^*)

お誕生日の方の好きな食べ物や

好きなおやつ等を事前に教えていただき

昼食やおやつの時間に食べていただけるように

スタッフで話し合っています(^O^)/

お楽しみにemoji







☆本日の昼食☆

・ごはん

・鶏肉といんげんのごま風味炒め

・キャベツのちくわ和え

・さつま芋の煮物

・漬け物

・わかめ、卵の味噌汁

でした!

おいしくいただきました。

おおさわ。





旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

昨日雛人形を飾りました!

デイサービスに到着すると、皆様気付かれ

「大きくて立派だねemoji」と

お話しされていました。







「一緒に写真とりたい」とM様。

1番のりに撮りました(^O^)/

まだまだこれから撮影していきますので

お楽しみに(*^▽^*)







☆本日の昼食☆

・みそそぼろの二色丼

・大根の酢の物

・カリフラワーの煮物

・白菜とねぎのすまし汁

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

棟方。

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
立春も過ぎ、春ももうそこまで。

「桃の節句」の準備です。







利用者様にも手伝っていただき、

1年ぶりに人形飾りを出していただきました。







1つ1つ丁寧に箱から出し、

O様は「汚れも取らなくちゃね」と

丁寧に拭いてくださいました。







手伝っていただいたおかげで、

今年もきれいな飾りとなりました。







お料理上手なO様は「おやつはなにがいいかしらね!」

「シュークリームに、マドレーヌに・・・」







楽しみにしててくださいね♪







☆本日の昼食☆

・赤魚の野菜あんかけ

・かぼちゃのサラダ

・キャベツの煮物

・わかめのみそ汁

・ミニ焼きそば

・ごはん

焼きそばのソースの匂いにお腹がすきますね♪

ごちそうさまでした。

ちば

・ごはん







旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*カツカレー

*春雨サラダ

*卵とワカメのスープ

*みかん缶







皆様からリクエスト!

念願かなって「いただきま~す!」

美味しく頂きました(*^-^*)

今日のレクリエーションは

紙コップの上に球を置き

箸を使い位置を変えていく

というゲームでタイムを競います。

あっちに移動したりこっちに

移動したり、忙しい~

真剣に...











失敗なく終えたK様。

喜びのポーズです。







今日も楽しく賑やかな

デイサービスです。(*^-^*)


たけうち
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日は節分当日!

今日も鬼がやってきました!!







皆様、一生懸命豆を投げますが

今日の鬼は中々倒れません・・!!

倒れたと思いきや、

すぐ復活!







そこで、2人組の福の神登場!

鬼を退治してもらいました(*^-^*)















豆まきをした後は、

皆様で協力して

恵方巻きを作るレクもやりましたよ~♪







「大きすぎて食べられない!」と

皆様大笑いでしたemoji

沢山笑って、

邪気を祓いました!







☆本日の昼食☆

・ちらし寿司

・節分そば

・茄子の煮物

・漬け物

でした!

蕎麦は麺類の中でも切れやすいので

節分に食べる事により

厄落としの意味があるそうです(^O^)/

きのこの出汁がとても美味しかったです。

おおさわ。





旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
本日も寒い一日です。

が・・・しかしデイサービスでは熱気に包まれています。

季節の変わり目は邪気が入りやすい、

豆まきを行いました。







邪気を祓い清め、一年間の無病息災を願い











鬼は外~!!福は内~!!







豆まけ~豆まけ~ホイ♬ホイ♬ホイ♬ホイ~















福の神様登場!!

怒ってばかりの赤鬼と青鬼も参りました。

皆さんと仲良く写真撮影となりました。











本日の昼食☆

*鶏肉とれんこんの煮物

*ブロッコリー和え物

*かぼちゃのサラダ

*えのき茸とネギ味噌汁

*ご飯







美味しく頂きました。

お豊。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
昨日とは打って変わって

2月らしい寒い日となりましたが、

室内はまた熱い戦いが・・・







ペットボトルの口に挟んだ洗濯バサミ。

倒れないように順番に洗濯バサミを足していきます。







O様の真剣な眼差し!

倒れない事がわかると、皆さんで

「セーフ!」と大きな声で応援です。

どんどん繋がっていき、そろそろ

傾きそうな予感が・・・







「セーフ!!」

バランス感覚抜群なY様でした♪

しかし、この後もまだ続いていたのでした・・・







☆本日の昼食☆

・カレイの野菜あんかけ

・白菜の煮浸し

・いんげんごまドレ和え

・キャベツと人参のみそ汁

・ごはん

今日は和風メニューでごちそうさまでした♬

ちば



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

今日は曇り空ですがemoji

気温は温かいですね(^O^)







★本日の昼食メニューです★

・ごはん

・鶏肉のタルタルがけ

・大根のうま煮

・さつま芋の煮物

・わかめスープ


「おいしいねーemoji」と

カメラマンのスタッフに話掛けるK様emoji







その一言が、とても嬉しいんです(*´ω`*)

ありがとうございます♡

今日は(ありがとう)がたくさんあった1日でした。

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*ブラウンシチュー

*白菜コールスロー

*切干大根と枝豆の洋風サラダ

*もやし炒め







美味しくいただきました。

今日は春のような気持の良い

お天気でした(*^-^*)

デイサービスのたくさんの窓から

光がたくさん入り暑いくらいでした!







気持ちがいいのでM様とお散歩♬

少し歩いたり、身体を動かすだけで

じわっと汗ばむようでした。







雪どけも進みホントに春みたいです(#^.^#)


たけうち





旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

昼食後の様子です(^O^)/







お盆を拭いて下さっているA様emoji

力を込めて丁寧に

拭いて下さいました(*^-^*)

今日は食器拭きを手伝って下さった方もいて

とても助かりました!

いつもありがとうございますemoji







☆本日の昼食☆

・ご飯

・人参、グリンピースのスープ

・鶏肉のプルコギ炒め

・豆腐の磯煮

・れんこんの煮物

・つけもの

でした!

美味しくいただきました。

おおさわ。

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
午後からは誕生会からはじまりました。

ご本人様より抹茶アイスが好きと伺いました。

それでは♪希望をかなえましょう。✨

抹茶アイスパフェです。







いつも、一緒にパズルや体操に取り組まれています

A様よりお祝いの言葉とプレゼント贈呈いたします。







スタッフと記念写真

お誕生日おめでとうございます!







~本日の昼食です。~

*サーモンのおろしポン酢かけ

*ちくわと白菜の煮物

*かぼちゃのサラダ

*大根と焼き麩のみそ汁

*ご飯

おろしポン酢でサッパリと美味しく頂きました。

*カメラの不都合があり写真はありません*

お豊。





旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
久しぶりに来所されたS様(*^▽^*)

水槽に挨拶されたり

スタッフが代わるがわる声を掛けたり

馴染みの方から

「あれ~久しぶり~!!!」と肩をたたかれたりと

大忙しですemoji







あれ?このふたり・・・横からみると・・(゚Д゚)emoji

そっくりーーー!!!







思わず大笑いしました(^O^)/

今日も笑いが絶えませんemoji







☆本日の昼食☆

・ごはん

・味噌バター肉じゃが

・オクラのかに風味炒め

・ナスの和風炒め煮

・つけもの

・たまごと細葱のみそ汁

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

棟方。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/







☆本日の昼食☆

・豚肉の甘辛炒め

・もやしのかき玉煮

・大根なます

・青菜と人参のみそ汁

・いなり寿司

いなり寿司、美味しかったです♪







今日のレクリエーションはトランプを使いました。

1枚ずつトランプをめくりますが、同じマークが出たら

持ち札になり、めくるカードがなくなったら

手持ち札で進めていきます。

なんだか難しそうですが・・・







同じカードがでなくてどんどんたまっていると・・・

「あっ!」

T様の手持ちの札になりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

大丈夫です、これから逆転可能です!

緊張と笑いのカードゲームは続いています☻

ちば







旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*鱈フライ

*白菜のとろとろ煮

*オクラのおかか和え

*お漬物

*りんごゼリー

*玉葱と焼き麩の味噌汁

*ご飯







揚げ物の匂いが~

食欲増進(*^-^*)

美味しかったです。

さて、今日のレクリエーションです。

ピンポン玉を床に一度

バウンドさせカップに入れ

点数を競います。

気まぐれなピンポン玉は

中々思うようにならず…

「あ~~」「そっちでな~い」

「やったー」「おしい~」

など、皆様自分事のように

歓声を上げていました(*^▽^*)











賑やかで楽しかったです♬


たけうち
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7
14
21 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori