来週はもう7月です☆
七夕にむけて、短冊にお願いごとを
書いていただきました(^O^)/
「 これからも心おだやかにすごせます様に 」
K様の願いごとです
「 すしが食べたい 」
F様の願い事です
「 まぐろが好き 」と
こっそり教えてくれました( *´艸`)
みなさん、たくさん書いてくれました!
午後は、あさって誕生日のK様を
みなさんでお祝いしました(^O^)
お誕生日おめでとうございます
素敵な1年でありますように( ˘ω˘ )
おやつはホットケーキです!
ホイップをつけたり
チョコをつけたり
すきなものをつけて食べました!
お腹いっぱいです
☆本日の昼食☆
・鶏肉の照り焼き丼
・キャベツとちくわの煮物
・長芋のポン酢和え
・れんこんナゲット
・大根と小葱のみそ汁
小葱はデイサービスの畑から収穫しました
ごちそうさまでした!
棟方。
旧ブログはこちらです。
http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは
6月21日(日)は、「「父の日」」です!
という事で今日は、
父の日のお祝いをしました

全てのお父さん方に、感謝の言葉を送ります( ˘ω˘ )
男性代表で、A様に花束を受け取って頂きました
黄色いバラを送るのは日本独自の文化で、
「献身」や「平和」、「感謝」といった
素敵な花言葉が込められているそうです

おやつは、栗羊羹をご用意いたしました!
スタッフ手作りです



A様の、「美味しい顔」を頂きました(≧▽≦)
O様、「売り物より美味しい~」と
話されていました
皆様で美味しくいただきました

最後は、お父さんの皆様で写真撮影をしました


シャッターを切る瞬間、
「はっくしょん!!!」( >д<)、;.
ちょっとしたハプニングもあり、
笑顔に包まれた楽しい写真撮影でした
これからも、笑顔溢れる毎日をお過ごしください
いつも元気にデイサービスに来て下さり、
ありがとうございます
本日の献立
【あじさい御膳】
・彩りあじさいちらし
・かしわ天
・小松菜の煮物
・とろろ昆布と太葱のすまし汁
とても華やかで可愛らしいご馳走でした( *´艸`)
美味しくいただきました!
ご馳走様でした
実波
6月21日(日)は、「「父の日」」です!
という事で今日は、
父の日のお祝いをしました
全てのお父さん方に、感謝の言葉を送ります( ˘ω˘ )
男性代表で、A様に花束を受け取って頂きました
黄色いバラを送るのは日本独自の文化で、
「献身」や「平和」、「感謝」といった
素敵な花言葉が込められているそうです
おやつは、栗羊羹をご用意いたしました!
スタッフ手作りです
A様の、「美味しい顔」を頂きました(≧▽≦)
O様、「売り物より美味しい~」と
話されていました
皆様で美味しくいただきました
最後は、お父さんの皆様で写真撮影をしました
シャッターを切る瞬間、
「はっくしょん!!!」( >д<)、;.
ちょっとしたハプニングもあり、
笑顔に包まれた楽しい写真撮影でした
これからも、笑顔溢れる毎日をお過ごしください
いつも元気にデイサービスに来て下さり、
ありがとうございます
【あじさい御膳】
・彩りあじさいちらし
・かしわ天
・小松菜の煮物
・とろろ昆布と太葱のすまし汁
とても華やかで可愛らしいご馳走でした( *´艸`)
美味しくいただきました!
ご馳走様でした
実波
旧ブログはこちらです。
http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
旧ブログはこちらです。
http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
回線の不具合で
11日、12日のブログを
掲載することが出来ませんでしたが
こんなことがありました(*^_^*)
チラシでゴミ箱の作り方を教えています( ˘ω˘ )
パチパチと懐かしいそろばん
12日は誕生日会をしました!
色紙のプレゼントに感動したT様(*^_^*)
嬉しい気持ちが溢れ、涙が・・
お誕生日おめでとうございます
デイサービスでたくさん笑って過ごしましょうね!
実は男性陣も会合があります( *´艸`)
どんな話し合いをしていたのか・・
いい雰囲気でした
☆本日の昼食☆
・ごはん
・わかめとねぎのみそ汁
・豚肉の炭火風焼き
・ちくわとキャベツのコールスロー
・ブロッコリーのにんにく炒め
・たまご焼き
おいしくいただきました!
ごちそうさまでした!
棟方。
こんにちは
本日も【父の日】の撮影を行いました
いつも優しい笑顔のS様です
撮影前にネクタイをつけるのですが、
手際よくされていました
↑ 午後の休み時間に、皆さんで初恋の話をしていると、
ニッコっと笑顔のM様
↑ ↓ こちらは【人生相談】をしている様子です
手を取り合い真剣に話されてますね
・・・どちらが相談されているのでしょうか
↓ 真剣な様子に近くにいた方々も見守っております
果たして、悩みは解決されたのでしょうか…
☆本日の献立☆
〇たらの蒲焼~レタスを添えて~
〇きんぴらごぼう
〇マカロニサラダ
〇みそ汁(チンゲン菜・焼き麩)
〇ご飯
本日も美味しく頂きました
皆様から「ここのご飯はいつも美味しい
声をかけられます
担当スタッフはいつも愛情を込めて作っています
ごちそうさまでした
あらぜき
こんにちは(*^-^*)
来月の行事には、七夕があります
今日のお昼休みは、
皆様で七夕の飾り作りを手伝って下さいました


カラフルなテーㇷ゚を細く裂いていきます!
お話しながら、仲良く楽しく行いました
飾るのが楽しみですね(^O^)
本日も「父の日」の撮影をしました

少し照れるように笑われるT様( *´艸`)
いつも素敵な笑顔をありがとうございます
☆本日の献立☆
・鶏肉と大根のみそ煮
・五目揚げと白菜の炒め物
・里芋サラダ
・みそ汁(わかめ、じゃが芋)
・ご飯
お腹いっぱい頂きました

ご馳走様でした!
来月お誕生日の方の写真撮影も行いました



来月、皆様と一緒にお祝いしましょうね(*^▽^*)
お楽しみに
実波
来月の行事には、七夕があります
今日のお昼休みは、
皆様で七夕の飾り作りを手伝って下さいました
カラフルなテーㇷ゚を細く裂いていきます!
お話しながら、仲良く楽しく行いました
飾るのが楽しみですね(^O^)
本日も「父の日」の撮影をしました
少し照れるように笑われるT様( *´艸`)
いつも素敵な笑顔をありがとうございます
☆本日の献立☆
・鶏肉と大根のみそ煮
・五目揚げと白菜の炒め物
・里芋サラダ
・みそ汁(わかめ、じゃが芋)
・ご飯
お腹いっぱい頂きました
ご馳走様でした!
来月お誕生日の方の写真撮影も行いました
来月、皆様と一緒にお祝いしましょうね(*^▽^*)
お楽しみに
実波
旧ブログはこちらです。
http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
旧ブログはこちらです。
http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!!
本日のレクリエーションは
2人息を合わせて
棒でボールを挟んでカゴに入れる
ボールは10個です。
一番早く入れたお二人が勝者になります。
簡単そうに見えますが
なかなか思うようになりません!!
そ~と・・・慎重に・・・
籠の近くまで運ぶと焦ってしまい
落としてしまいます!!

「気持ちはわかるよね~。」と
見ている方も楽しまれていました。
最後はスタッフも挑戦です。
息を合わせ、早くしようとすると
手がブルブル・ブルブル震えてしまいます。
笑ってしまい、また手がブルブル・ブルブル
簡単・単純で面白いレクリエーションでした!
本日の昼食です。
*鶏の香味ソースかけ
*五目揚げといんげんの煮物
*コールスローサラダ
*えのきとわかめの味噌汁
*高菜漬け
*ご飯

香味ソースは甘酢でさっぱりといただきました。
ご馳走様でした。
豊島。
本日のレクリエーションは
2人息を合わせて
棒でボールを挟んでカゴに入れる
ボールは10個です。
一番早く入れたお二人が勝者になります。
簡単そうに見えますが
なかなか思うようになりません!!
そ~と・・・慎重に・・・
籠の近くまで運ぶと焦ってしまい
落としてしまいます!!
「気持ちはわかるよね~。」と
見ている方も楽しまれていました。
最後はスタッフも挑戦です。
息を合わせ、早くしようとすると
手がブルブル・ブルブル震えてしまいます。
笑ってしまい、また手がブルブル・ブルブル
簡単・単純で面白いレクリエーションでした!
本日の昼食です。
*鶏の香味ソースかけ
*五目揚げといんげんの煮物
*コールスローサラダ
*えのきとわかめの味噌汁
*高菜漬け
*ご飯
香味ソースは甘酢でさっぱりといただきました。
ご馳走様でした。
豊島。
旧ブログはこちらです。
http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆
・チキン南蛮
・れんこんと人参の煮物
・白菜とコーンのナムル
・わかめと焼き麩のみそ汁
・ごはん
今日も美味しくいただきました♪

さあ~きょうのレクリエーションは!?
カップにピンポン玉を入れるだけ。
なんですが、これがレールの角度で
スピードが微妙に変わります。

トップバッターのN様も新調に角度を調整し・・・
おっ、いい調子です(o^―^o)ニコ
お次は、I様です。


皆様、とってもお上手です。
そして「私の時間ですよ」と、
S様の登場です♪
他の利用者様の応援の声も後押ししています。
ご自分の出番に備えて、真剣な表情での拍手・応援!
誰が1番多く、カップインしたか!?
熱い戦いは続いています(o^―^o)ニコ
ちば
・チキン南蛮
・れんこんと人参の煮物
・白菜とコーンのナムル
・わかめと焼き麩のみそ汁
・ごはん
今日も美味しくいただきました♪
さあ~きょうのレクリエーションは!?
カップにピンポン玉を入れるだけ。
なんですが、これがレールの角度で
スピードが微妙に変わります。
トップバッターのN様も新調に角度を調整し・・・
おっ、いい調子です(o^―^o)ニコ
お次は、I様です。
皆様、とってもお上手です。
そして「私の時間ですよ」と、
S様の登場です♪
他の利用者様の応援の声も後押ししています。
ご自分の出番に備えて、真剣な表情での拍手・応援!
誰が1番多く、カップインしたか!?
熱い戦いは続いています(o^―^o)ニコ
ちば