2026/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

来週はもう7月です☆

七夕にむけて、短冊にお願いごとを

書いていただきました(^O^)/











「 これからも心おだやかにすごせます様に 」

K様の願いごとですemoji











「 すしが食べたい 」

F様の願い事ですemoji

「 まぐろが好き 」と

こっそり教えてくれました( *´艸`)emoji















みなさん、たくさん書いてくれました!

 emoji願いが叶いますようにemoji







午後は、あさって誕生日のK様を

みなさんでお祝いしました(^O^)emoji

お誕生日おめでとうございますemoji

素敵な1年でありますように( ˘ω˘ )emoji







おやつはホットケーキです!

ホイップをつけたり

チョコをつけたり

すきなものをつけて食べました!

お腹いっぱいですemoji







☆本日の昼食☆

・鶏肉の照り焼き丼

・キャベツとちくわの煮物

・長芋のポン酢和え

・れんこんナゲット

・大根と小葱のみそ汁

小葱はデイサービスの畑から収穫しましたemoji

ごちそうさまでした!

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちはemoji

来月の7日は七夕があります(*^-^*)

という事で今日は、

皆様で短冊に願い事を書きましたemoji







T様は、

「でまち温泉に行きたい」そうです(≧▽≦)emoji







一緒に好きな色の短冊を選んで書きましたemoji







何を書くか一緒に話し合いながら書きましたemoji







「元気でがんばります」とY様emoji

その笑顔でスタッフは頑張れますemoji







皆様のお願い事が叶います様に…( ˘ω˘ )emoji







emoji本日の献立emoji

・中華丼

・レタスのかに風味サラダ

・ブロッコリーと玉ねぎの炒め物

・えのきとネギの味噌汁

今日もお腹いっぱい頂きました!

ご馳走様でした^^

実波

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

こんにちはemoji

昨日から雨が続いていますねemoji

外は雨でもさいとうデイサービス室内は

ジメジメも吹き飛ばす様な歌声が響いていますemoji







↑ 真剣に歌っております(Y様)emoji







↑ スタッフも皆様に負けてませんよemoji
  M様もビックリしておりますemoji







↑ 「何か1曲歌いませんか?」に

  笑顔のY様ですemoji







☆お昼のメニュー☆

〇鶏肉の野菜あんかけ

〇チンゲン菜のごま和え

〇粉ふき芋

〇スープ(たまご)

〇漬物

〇ご飯

本日も美味しくいただきましたemoji

ごちそうさまでしたemoji

あらぜき



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/




✤本日の昼食☆

・鶏肉と茄子の煮物

・いんげんの胡麻和え

・白菜のコーン和え

・焼麩とワカメの味噌汁

・ごはん

今日も美味しくいただきました♪







今日も「父の日」ありがとうデーです。

男性の利用者様お一人お一人に薔薇を・・・

(造花ですが(^▽^;))























お待ちかねのおやつですっ!

女性の笑顔もたっぷりと。



















男性の皆様、笑顔でお願いしまーす!

「金歯入っている人ー!?」







「・・・」

「いないよー(笑)」







ありがとうございました(^^♪

ちば

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちはemoji

6月21日(日)は、「「父の日」」です!

という事で今日は、

父の日のお祝いをしましたemojiemoji







全てのお父さん方に、感謝の言葉を送ります( ˘ω˘ )

男性代表で、A様に花束を受け取って頂きましたemoji

黄色いバラを送るのは日本独自の文化で、

「献身」や「平和」、「感謝」といった

素敵な花言葉が込められているそうですemojiemoji



 



おやつは、栗羊羹をご用意いたしました!

スタッフ手作りですemoji















A様の、「美味しい顔」を頂きました(≧▽≦)emoji







O様、「売り物より美味しい~」と

話されていましたemoji

皆様で美味しくいただきましたemojiemoji

最後は、お父さんの皆様で写真撮影をしましたemojiemoji







シャッターを切る瞬間、

「はっくしょん!!!」( >д<)、;.emoji







ちょっとしたハプニングもあり、

笑顔に包まれた楽しい写真撮影でしたemoji

これからも、笑顔溢れる毎日をお過ごしくださいemoji

いつも元気にデイサービスに来て下さり、

ありがとうございますemoji







emoji本日の献立emoji

【あじさい御膳】

・彩りあじさいちらし

・かしわ天

・小松菜の煮物

・とろろ昆布と太葱のすまし汁

とても華やかで可愛らしいご馳走でした( *´艸`)emoji

美味しくいただきました!

ご馳走様でしたemoji

実波



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

こんにちは!

みなさまからのリクエストもあり

今日の午後はカラオケです(^O^)~emoji























マラカスもって盛り上げます(*^▽^*)emoji











素敵な歌声と拍手がたくさん

響いていました(*^_^*)emoji







☆本日の昼食☆

・ごはん

・豚肉のオイスター炒め

・なすのみそいため

・白菜とちくわのごまマヨサラダ

・春雨スープ

おいしくいただきました!

ごちそうさまでした!

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

こんにちは!

今日も晴天emoji

田植え日和です(´っ・ω・)っemoji







育てていた苗を植える時がきました!

野菜博士のK様と一緒にお庭へ(^O^)/







「 2、3本ぐらいでいいんでないか? 」

アドバイスをいただき







植えましたーーー!!

お米の名前をきくと

「 名前考えてくるか 」と!

成長も、名前も、楽しみですemoji







トマトやナスについても

たくさんアドバイスをいただきました!

今年はたくさんの

野菜の収穫が出来そうですemojiemoji







☆本日の昼食☆

・ごはん

・ミナミカゴカマスの煮付け

・コーㇽスローサラダ

・粉ふき芋

・わらびもち

・焼麩とネギのみそ汁

おいしくいただきました!

ごちそうさまでした!

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日は和菓子の日だそうです。

ということで

和菓子風のおやつを全力で考え・・・

フルーツ白玉になりましたemoji







そしてこの中に数個だけ、

ハートの白玉を隠してみました!!

ハートが出た方は当たりですemoji







1番にハートに気付いたK様emoji



















ハートが当たった方たちですemoji

わくわくなおやつタイムでした('ω')ノ







☆本日の昼食☆

・ごはん

・鶏肉のチーズピカタ

・大根と油揚げの煮物

・いんげんのごま和え

・わかめとえのきのスープ

でした。

美味しくいただきました。

おおさわ。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

こんにちはemoji

本日の午後はカラオケを楽しみましたemoji

とても素敵な歌声が響いていましたよemoji











↑ 応援にも熱が入りますemoji











皆さんカラオケ好きなことがわかりましたemoji

これからもたくさん思い出の歌を

歌っていきましょうねemojiemoji







↑ デイサービスで飼育している熱帯魚を観察し

 とてもいい笑顔をいただきましたemojiemoji







↑ こちらは靴下の見せ合いっこemojiemoji

 かわいい靴下を履いておりますemoji







☆本日の昼食☆

〇厚切りハムステーキカツ
        ~コーンを添えて~

〇豚肉とチンゲン菜のあっさり煮

〇ごぼうサラダ

〇みそ汁(わかめ・玉ねぎ)

〇ご飯

本日もおいしくいただきましたemoji

肉厚のハムカツは食べ応えがありますemoji

ごちそうさまでしたemoji

あらぜき

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

回線の不具合で

11日、12日のブログを

掲載することが出来ませんでしたが

こんなことがありました(*^_^*)emoji







チラシでゴミ箱の作り方を教えています( ˘ω˘ )emoji







パチパチと懐かしいそろばんemoji







12日は誕生日会をしました!







色紙のプレゼントに感動したT様(*^_^*)

嬉しい気持ちが溢れ、涙が・・







お誕生日おめでとうございますemoji

デイサービスでたくさん笑って過ごしましょうね!







実は男性陣も会合があります( *´艸`)

どんな話し合いをしていたのか・・

いい雰囲気でしたemoji







☆本日の昼食☆

・ごはん

・わかめとねぎのみそ汁

・豚肉の炭火風焼き

・ちくわとキャベツのコールスロー

・ブロッコリーのにんにく炒め

・たまご焼き

おいしくいただきました!

ごちそうさまでした!

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

こんにちはemoji

本日も【父の日】の撮影を行いましたemoji











いつも優しい笑顔のS様ですemoji

撮影前にネクタイをつけるのですが、

手際よくされていましたemoji







↑ 午後の休み時間に、皆さんで初恋の話をしていると、
  ニッコっと笑顔のM様emoji







↑ ↓ こちらは【人生相談】をしている様子ですemoji

   手を取り合い真剣に話されてますねemoji

   ・・・どちらが相談されているのでしょうかemoji







↓ 真剣な様子に近くにいた方々も見守っておりますemoji

  果たして、悩みは解決されたのでしょうか…emoji











☆本日の献立☆

〇たらの蒲焼~レタスを添えて~

〇きんぴらごぼう

〇マカロニサラダ

〇みそ汁(チンゲン菜・焼き麩)

〇ご飯

本日も美味しく頂きましたemoji

皆様から「ここのご飯はいつも美味しいemoji」と

声をかけられますemoji

担当スタッフはいつも愛情を込めて作っていますemoji

ごちそうさまでしたemoji

あらぜき






旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは(*^-^*)

来月の行事には、七夕がありますemoji

今日のお昼休みは、

皆様で七夕の飾り作りを手伝って下さいましたemoji















カラフルなテーㇷ゚を細く裂いていきます!

お話しながら、仲良く楽しく行いましたemoji

飾るのが楽しみですね(^O^)


本日も「父の日」の撮影をしましたemojiemoji







少し照れるように笑われるT様( *´艸`)

いつも素敵な笑顔をありがとうございますemoji







☆本日の献立☆

・鶏肉と大根のみそ煮

・五目揚げと白菜の炒め物

・里芋サラダ

・みそ汁(わかめ、じゃが芋)

・ご飯

お腹いっぱい頂きましたemojiemoji

ご馳走様でした!


来月お誕生日の方の写真撮影も行いましたemojiemoji











来月、皆様と一緒にお祝いしましょうね(*^▽^*)

お楽しみにemoji

実波



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/




☆本日の昼食☆

・鶏肉のマヨポン酢焼き

・焼ちくわといんげんの炒め煮

・ポテトサラダ

・五目豆とほうれん草のゴマ和え

・わかめ・人参・油揚げの味噌汁

・ごはん

今日も美味しくいただきました♪







写真撮影のため、F様へネクタイを渡すと

「覚えてるかな~」と結び始め、







現役の頃は毎日、ネクタイ締められてたんですよね

さすがです!

そしてY様にもお渡しすると・・・







W様が近づき「えっ、どうやって結ぶの? 」

そうですよね、私もわかりません(笑)







ばっちり笑顔の写真撮影が出来ました♪







そして、男性のW様も。







皆様、ありがとうございました♪

ちば




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

こんにちはemoji

本日も【父の日】の撮影をしましたemojiemoji

皆さんの笑顔をみてくださいemoji







↑ ポーズをとっていただきましたemoji











↑ ↓ スタッフとのやり取りで

   満面の笑みをいただきましたemoji











↑ ↓ こちらはデイサービスで使う新聞折り作業を

   手伝っていただいている様子ですemoji

   いつもありがとうございますemoji







☆本日の昼食☆

〇豚肉の醤油糀焼き~ブロッコリーを添えて~

〇れんこんとツナのナゲット

〇里芋のマヨサラダ

〇青菜と油揚げの煮物

〇みそ汁(わかめ・長ネギ)

〇ご飯







美味しくいただきましたemoji

ご馳走様でしたemoji

あらぜき




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

今日は気温も下がり

風も冷たかったです:;(∩´﹏`∩);:

今月は 「 父の日emoji 」

先月は母の日で

女性の利用者様限定で写真を撮ったので

今月は男性利用者様限定で

写真撮影会をはじめました(*´ω`*)emoji







ネクタイをつけますemoji











ネクタイをして仕事に行く姿が

かっこいいですよねemoji







たくさんお仕事をしてきたお父さんたち

ありがとうございます(*^▽^*)







☆本日の昼食☆

・醤油野菜ラーメンemoji

・きゅうりの甘酢和え

・チンゲン菜の炒めもの


きゅうりの甘酢和えには

デイサービスで収穫した大葉を

いれました!

ごちそうさまでした!

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちはemoji

今月、6月21日(日)は【父の日】ですemojiemoji

という事で今日は、

父の日の写真撮影を行いましたemojiemoji































皆様、ネクタイが凄くお似合いですねemojiemoji

また写真を撮っていきますので、お楽しみに(*^▽^*)

全てのお父さんに、感謝感謝ですemoji







【本日の献立】

*豚肉と茄子のごまダレ炒め

*ちくわと大根のサラダ

*オクラのポン酢和え

*味噌汁(とろろ昆布、ねぎ)

*ご飯

今日も美味しくいただきましたemoji

ご馳走様でしたemoji

実波


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!!

本日のレクリエーションは

2人息を合わせて

棒でボールを挟んでカゴに入れる

ボールは10個です。

一番早く入れたお二人が勝者になります。







簡単そうに見えますが

なかなか思うようになりません!!







そ~と・・・慎重に・・・







籠の近くまで運ぶと焦ってしまい

落としてしまいます!!







「気持ちはわかるよね~。」と

見ている方も楽しまれていました。







最後はスタッフも挑戦です。

息を合わせ、早くしようとすると

手がブルブル・ブルブル震えてしまいます。

笑ってしまい、また手がブルブル・ブルブル







簡単・単純で面白いレクリエーションでした!


本日の昼食です。

*鶏の香味ソースかけ

*五目揚げといんげんの煮物

*コールスローサラダ

*えのきとわかめの味噌汁

*高菜漬け

*ご飯







香味ソースは甘酢でさっぱりといただきました。

ご馳走様でした。

豊島。






旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日も女子会が開催されていましたemoji











今日はO様も一緒です(*^-^*)

あなたの爪綺麗だから、

マニキュア塗ろうと声を掛けられ

ピンクの色を塗りました!

気に入ったようで、

にっこりなO様emojiemoji







髪型のお話や、

マニキュアのお話など

女性ならではの話題で

盛り上がっていましたemoji







☆本日の昼食☆

・冷やし中華

・茄子の煮物

・焼売

・わかめスープ

でした!

今日も暑かったので

冷やし中華、ピッタリでした!

美味しくいただきました。

おおさわ。




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

こんにちはemoji

今日も気温が上がりましたねemoji

このまま暑い日が続くのかな?と思っていたら

今週末はまた気温が下がりそうですねemoji

体調に気を付けていきましょうemoji

さて本日の午後の活動は【キックカーリング】ですemoji

丸い枠内に多く玉を蹴って入れた方が勝ちです

皆さん頑張りましたよemoji

その様子を撮りましたのでご覧くださいemoji























































真剣な表情で枠内目指してキックされてました

ご参加ありがとうございましたemoji

emoji本日のメニューemoji

emojiカレーライス

emoji切干大根サラダ

emojiオクラの和え物

emojiみそ汁(小松菜)







本日の昼食は星型のご飯にカレーですemoji

見た目も可愛く、彩りも良く、味も美味しいemoji

大満足な昼食でしたemoji

ご馳走様でしたemoji

あらぜき





旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

・チキン南蛮

・れんこんと人参の煮物

・白菜とコーンのナムル

・わかめと焼き麩のみそ汁

・ごはん

今日も美味しくいただきました♪







さあ~きょうのレクリエーションは!?

カップにピンポン玉を入れるだけ。

なんですが、これがレールの角度で

スピードが微妙に変わります。







トップバッターのN様も新調に角度を調整し・・・











おっ、いい調子です(o^―^o)ニコ

お次は、I様です。











皆様、とってもお上手です。

そして「私の時間ですよ」と、

S様の登場です♪







他の利用者様の応援の声も後押ししています。

ご自分の出番に備えて、真剣な表情での拍手・応援!

誰が1番多く、カップインしたか!?

熱い戦いは続いています(o^―^o)ニコ

ちば






旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
販売





カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
7 11 12
14
21 25 26 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori