2024/09月

≪08月  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
こんにちはemoji

今日は3名の利用者様の

お誕生会を行いましたemoji

なんと、3名様とも

同じ年の生まれという偶然(≧▽≦)emoji

誕生日も全く同じ方と、一日違いの方がいらっしゃり、

「すごい偶然だわぁ!」と

M様・W様も驚かれていましたemojiemoji



















事前に、おやつは「アイスクリームが食べたい!」と

リクエストを頂いていましたので

バニラとチョコレートのアイスクリームにしましたemoji

皆様美味しいと喜ばれていましたemoji

お誕生日おめでとうございますemojiemoji







☆本日の献立☆

・チキンカレー

・春雨サラダ

・きゅうり、わかめの酢の物

・えのきとネギのスープ

・煮豆

美味しく頂きましたemojiemoji

ご馳走様でした(^O^)

実波。

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日も祝寿の方のお祝いをしましたemoji







いつも笑顔のT様(*^-^*)

スタッフや馴染みの方と

色々なお話をして楽しまれています。

これからも一緒に

楽しい時間を過ごしましょうemoji







秋が旬の食べ物のお話で

皆様と盛り上がっています(*^-^*)

秋のドライブもお楽しみにemoji







☆本日の昼食☆

・中華丼

・焼き麩、玉ねぎの味噌汁

・オクラのなめ茸和え

・キャベツのサラダ

でした!

美味しくいただきました。

おおさわ。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
昼休みの事です。

馴染みの方達が集まって

お手玉をキャッチ

何回続くかチャレンジしてみました。







28~29~30!!

ま~る

息が切れました。

結構ハードでした。







こちらの師匠は片手でお手玉2つ

リズム良く上に上げていいました。

凄~い!!







本日も、お祝い年の方がいらっしゃいます。

「私は若いから違うよ~。」と

おっしゃっていました。







皆さん、元気の秘訣は

ディサービスに来て笑う事でした。

皆さんで記念撮影です。







手作りケーキは「寿」にしました。







本日のメニューは敬老のお祝い御膳です。

*炊き込みご飯

*だし巻き卵

*ポテトサラダ

*大根おろしとなめ茸和え

*桃ゼリー

*お吸い物







お祝い御膳と手作りケーキ好評でした。

美味しく頂きました。

豊島。

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

今日は白寿・米寿・卒寿のお祝いをしました!















今日は十五夜ということもあり

おやつは手作りおはぎですemoji

きなこ味と上には栗を添えて。。♡

みなさんとても喜んでいました(*´ω`*)







そして本日誕生日を迎えたY様。

皆さんで歌をうたいお祝いしました!

これからの目標をきくと

「健康!」

「たくさん食べて」「たくさん寝て」

「家族の言うことをきく」と話されていました(*^_^*)











笑顔が素敵なY様。

これからもたくさん笑って

過ごしましょうね(*^▽^*)







☆本日の昼食☆

・ごはん

・肉じゃが

・白菜の炒め煮

・もやしの2色あえ

・マンゴーミルクゼリー

・わかめ・焼麩のみそ汁

おいしくいただきました!

ごちそうさまでした。

今日はお月見でした(*^-^*)!







棟方。

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

今日は『敬老の日』

皆様の長寿をお祝いしました。











「思いがけなくびっくりした」

「自分が節目に当たっているとは...」

等々、様々な喜びの声を

頂きました(*^-^*)

元気にデイサービスに来てくださいね。











☆今日の昼食☆

*ちらし寿司

*天ぷら盛り合わせ
(さつま芋、えび)

*大根なます

*卵豆腐

*お吸い物

*ゼリー







最高の祝い膳でした。

天ぷらは大好評でした!

ご馳走様でした^^

食後のデザートもたっぷりと

いただきました!







ケーキも大好評でした!

良かったです(*^-^*)

『敬老の日』おめでとうございます!

お体を大切にされて下さい。


たけうち



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日のレクリエーションは

テーブルホッケーでした!







得点を決めて大喜びのN様(^^)v







ガッツポーズのО様(^^)v

テーブルの横に設置していた壁が

壊れるほどの力強いラリーが続き、

皆様と大笑いしました( ´艸`)

白熱した楽しいゲームでしたemoji







☆本日の昼食☆

・ごはん

・わかめ、焼き麩の味噌汁

・揚げ豆腐の野菜あんかけ

・白菜の煮物

・きんぴらごぼう

・オクラの和え物

でした!

美味しくいただきました。

おおさわ。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

本日もサイクリングマシーンは

フル活動していますemoji(`・ω・´)











emoji植物やお花に囲まれemoji

日差しをあびながら取り組む

運動もいいですね(^O^)/







☆本日の昼食☆

・ごはん

・銀ひらすのバター醤油焼き

・キャベツの煮物

・れんこんの落としあげ

・卵焼き

・にんじんとねぎのみそ汁

おいしくいただきました!

ごちそうさまでした。

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

サイクリングマシーンに挑戦中のK様emoji







最初は戸惑いもありましたが

動き始めると

「おおーすごいな」と

感心されていました(^^)/

時間が経つと

笑顔になっていましたemoji







こちらは手のツボ押しに挑戦中のK様emoji

「強く握れば痛いな」と話していましたが

ずっと離さず握っていました。

体を動かすことは大事ですね(^O^)/







☆本日の昼食☆

・ごはん

・鶏肉の炭火焼きたれ炒め

・かぼちゃの煮物

・ひじき炒め

・わかめとねぎのみそ汁

おいしくいただきました!

ごちそうさまでした。

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

朝晩は涼しくなってきましたが、

日中はまだ暑いですねemoji

午前中は、T様が植物の手入れをして下さいましたemoji

T様は畑で野菜を育てたり植物がお好きで、

珍しい植物も育てていたそうですemoji







I様は、お庭に咲いていたひまわりの

種を取るお手伝いをして下さいましたemoji







こちらはお昼休みの様子ですemoji

全く落とさず、上手にお手玉をされるM様と

すごいemojiと拍手をされるK様です(*^^*)







スタッフと一緒に

食後の運動もしました(≧▽≦)

皆でスクワットemojiemoji








スタッフ3名、息が上がっていました(笑)



 



元気なデイサービスの一日でしたemoji







☆本日の献立☆

・中華丼

・春雨サラダ

・揚げなす煮

・油揚げの味噌汁

美味しく頂きましたemojiemoji

ご馳走様でした^^

実波



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
皆様、こんにちは!(*^-^*)emoji

本日も笑い声が飛び交い、賑やかな一日でしたemoji

午後のレクリエーションを始める前にパチリッ!emoji







『伝言ゲーム』をしてみましたemoji







伝わるかな!?







皆様、真剣ですemoji







集中して聴いていますemoji







最後まで伝言が終わり、始めの利用者様に確認すると。。。

時間が経ちすぎて、全く違う文章になってしまいましたemoji

大人数での伝言ゲームはいつも大笑いですemoji

☆本日の昼食☆

○ご飯

○わかめと焼き麩の味噌汁

○アジフライ

○キャベツのかに風味サラダ

○里芋の煮物

○白玉とようかんのミルクソースかけ







美味しく頂きましたemoji

白玉は、マンゴー味も作ってみましたemoji

ディズニー大好きemoji葛西でした~emoji
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

・鶏肉の甘酢丼

・じゃが芋のコンソメ煮

・玉ねぎとオクラのかき玉煮

・オクラの味噌汁

・ごはん

酸味の香りは食欲そそりますね!

美味しくいただきました♪







午後のレクリエーションのテーマを見ると・・・

この数字・・・最近みたような・・・











「今日もホバーでGo!」

テーブルごとに数字を設定し、誰が遠くまで

滑らせられるか!?







狙いを定めたU様、「それ~!!!」







この写真以上に滑っていました!

利用者様もそうですが、

スタッフもこのレクに結構はまってます( ´艸`)

ちば


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
デイサービス内は

心地良い風が吹き抜けています。

体操やアクテビティ、レクリエーション

皆さん楽しまれています。







今日のレクリエーションは

「ホバーでGO!!」

空気が入った板がどこまで届くか?

トップバッターのS様

行くぞ!!ハイポーズ







大変盛り上がっています。


本日の昼食です。

*味噌ラーメン

*メンチカツ

*大根のゆかり和え

*カリフラワーサラダ







野菜たっふりの味噌ラーメンでした!

お腹いっぱい満足でした。

豊島。
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

今日初めて来所されました。

O様です(水玉模様の服の方)







「緊張してます」と話されました。

周りの皆様が優しく声を掛けて下さり

午後のレクリエーションには

笑顔も多く見られてました。

これからもよろしくお願いします♫

☆本日の昼食☆

*豚スタミナ丼

*胡瓜と人参の塩昆布和え

*かぼちゃ煮物

*ご飯

*キャベツとはんぺんの味噌汁







にんにくの利いたお肉と

大根おろしの相性バッチリ!

さっぱりと美味しく頂きました。


たけうち


今日のベストショットです。







大きな丸を作って

「あはは~なんだべ~」と話された

K様でした!


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/







・ごはん

・煮込みハンバーグ

・里芋のかき玉煮

・白菜のコールスロー

・昆布豆

・春雨のスープ

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

・鱒のつけ焼き

・キャベツと油揚げの煮物

・もやしと人参の中華和え

・焼麩と細葱の味噌汁

・昆布豆

・ごはん

今日は和定食メニューでした♪







お天気もすっきりとした青空の今日、

いつもテキパキとお手伝いしてくださるI様の

お誕生日をお祝いしました。







スタッフ・他者様と一緒に「♪ハッピバースデートゥーユゥー♪」







素敵な笑顔です♪

スタッフが、これからの一年どう過ごしたいですか?

とお聞きすると、

「よく食べて、温泉に入って・・・たくさん笑う!」

笑う門には福来るですね♪♪







お誕生日おめでとうございます(^▽^)/


ちば




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

今日は油川のかかしロードへ

ドライブに行って参りましたemoji

とてもお天気が良く、気持ちの良いドライブでしたemoji



















かかしと青空と、バンザイしてハイチーズemojiemoji

陽射しが眩しく、

スタッフも利用者様も目が開かず(≧▽≦)

久しぶりのドライブに、皆様喜ばれていましたemoji

また、今日初めて来所されたS様ご夫婦ですemoji

一緒に敬老の日のお写真を撮りましたemoji











とても素敵な笑顔ですemoji

これからよろしくお願い致しますemoji







☆本日の献立☆

・餃子

・胡瓜のかに風味和え

・かぼちゃサラダ

・枝豆と塩昆布

・鶏ガラスープ

・ご飯

美味しく頂きましたemoji

ご馳走様でした^^

実波


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

今月の敬老の日に向けて

写真撮影を始めています(*^_^*)



















とても素敵な写真ばかりです。

まだまだ撮影会続いてま~す!

☆本日の昼食☆

*とんかつ

*五目揚げの炒め物

*オクラの和え物

*かぼちゃ煮物

*ご飯

*玉葱、ワカメの味噌汁







とんかつ柔らかく美味しかったです。

ご馳走様でした。


たけうち






旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

午後の様子です。







ベタを観察中のS様(*´ω`*)

ベタは人懐っこい性格らしく、

餌をあげるときなど

指に寄ってくるんですemoji







「なんか大きくなったんじゃないー?」と

w様(*^-^*)

皆様に可愛がっていただきながら

すくすく育っていますemoji







☆本日の昼食☆

・ごはん

・大根と人参のみそ汁

・豚肉の醬油糀焼き

・キャベツの煮物

・きゅうりとわかめの酢の物


でした!

美味しくいただきました。

おおさわ。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

今日の天気は青空、とても気持ちが良いですemoji

デイサービスのハイビスカスが

emoji2つも咲きましたemoji











お花が満開だと自然と

笑顔になりますね(*^_^*)







☆本日の昼食☆

・鶏肉のおろし素麺

・もやしのかき玉煮

・オクラの二色あえ

・ゆかりおむすび

おいしくいただきました!

ごちそうさまでした。

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

・牛丼

・白菜のカニ風味煮

・ポテトサラダ

・焼麩と細葱の味噌汁

・つけもの

・ごはん

今日は「肉の日」ということで、

昼食は牛丼でした♪







今日は8月最後のお誕生日会、

スタッフと他者様全員でT様のお祝いをにぎやかに♪











T様は照れながら、

「また1つ年を取りました」と挨拶されましたが

素敵に年齢を重ねた笑顔がいつも輝いています。







お誕生日おめでとうございます♪

ちば

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
販売





カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1
8
15 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori