2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
☆本日の昼食☆

・サバの味噌煮

・キャベツのツナ和え

・カリフラワーのサラダ

・卵焼き

・人参と玉ねぎのみそ汁

・ごはん







さいとうデイサービスは今日が今年最後の営業日です。

新年の飾り付けも着々と進み、







紅白の幕や、

玄関にはしめ縄(風)を。







今年も利用者様と楽しい時間をたくさん過ごすことができ、

利用者様そして家族様に大変感謝いたします。







来年も1つでも多くの笑顔と

楽しい時間をデイサービスで過ごして頂けるよう

スタッフ一同、努めてまいります。

来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

ちば







旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
本日は朝から天気が良くて

デイサービスのホールに太陽の日差しが入り

清々しい一日が始まりました。







^^♪「山はしろがね~♫「」

「朝日を浴びて~♪」

この曲は何でしょうか?

唱歌、スキーに合わせて体操を行いましょう(^O^)/。







本日の昼食です。

*チキンハヤシライス

*豚肉の野菜巻きフライ

*小松菜のゴマ和え

*わかめスープ

*りんご







お美味しくいただきました。

お豊。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*豚肉のオニオンソース炒め

*白菜のトロトロ煮

*オクラのポン酢和え

*ご飯

*じゃがいもとワカメの味噌汁







じゃがいもの味噌汁が

珍しいと好評でした!

これまで載せきれなかった

ベストショットでーす‼

皆さんの笑顔に注目~(#^.^#)

とってもいいお顔なんです♫♫



























たけうち


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今年もあと4日となりました!

あっという間に感じます。

午前中、スタッフと一緒に

利用者様が何かを作っている姿が

見えていました。







作っていたのは鏡餅でした!emoji

皆様、小さな紙を1枚ずつ

くっつけて飾りを作り、

とても丁寧に作業をされていました(*^^)v

午後はおせち料理の話題が出ていましたemoji

お正月は、美味しいご飯が

1番の楽しみですね(*^-^*)











今年も皆様の

素敵な笑顔の写真が

いっぱいです(*^▽^*)emoji







☆本日の昼食

・中華丼

・里芋と人参の煮物

・マカロニサラダ

・ほうれん草のナムル

・わかめと玉葱の味噌汁

でした!

美味しくいただきました。

おおさわ。





旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
来年の予定だったホール内の電球の取り換えが

今日になりました!







吹き抜けの高い天井なんですが、

さすが北電さん、これまた高い脚立を

往復して取り換えてくださいました。







利用者の皆様も興味津々。

「あれ~随分高く登るのー!」







冬の間は早く日が落ちたり、雪でどうしても

薄暗くなりがちですが、

お陰様で、明るさが戻りました♪

ありがとうございました♪







☆本日の昼食☆

・赤魚のかば焼き

・ブロッコリーのカレーマヨ炒め

・白菜と五目揚げの炒め煮

・つけもの

・わかめと太ねぎのみそ汁

・ごはん

今日も美味しく頂きました♪

ちば





旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
あわてんぼうサンタクロースの登場です。

トナカイは遅れて来ました(笑)











ボリューム満点の手作りケーキでした。 











ワッハハ❕ ワッハッハー❕と

上機嫌でした。



本日の昼食です。

*おからハンバーグ

*ツナピラフ

*ポテトサラダ

*グラタン

*スープ(大根 パセリ)

*いちごムース











美味しく頂きました。

お豊。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

連日、皆様のもとへ

サンタさんがプレゼントを届けに

やってきています(*^^)vemoji















「帰ったらまたじっくり見る!」と

話して下さる方や

ご家族の方から

何度も繰り返し見ていたと教えていただいたり、

皆様に喜んでいただけて

スタッフも、とても嬉しいですemoji







☆本日の昼食☆

・オムライス

・ポトフ

・マカロニサラダ

・プリン

でした!

美味しくいただきました(*^^)v

おおさわ。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

さいとうデイサービスでは

不定期ですが

美容師の方が訪問しカットをしてくれますemoji







鏡をみながらスタイルを確認emoji







緊張している様ですが

カットのあとはサッパリされていました(^O^)/







☆本日の昼食☆

・ごはん

・鶏肉の照り焼き

・もやしの信田煮

・さつまいもサラダ

・キャベツの浅漬け

・とろろ昆布とネギのみそ汁

おいしくいただきました!

ごちそうさまでした!

棟方。

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

今日はさいとうデイサービスに

どこかが大きいサンタさんが登場!!

みなさん、触ってご利益をもらっていましたemoji











そして、サンタさんからのプレゼントemoji







世界にひとつだけのプレゼントです♡

じっくりみてくださいね(*^_^*)







☆本日の昼食☆

・ハヤシライス

・かぼちゃのサラダ

・プリン

・わかめスープ

おいしくいただきました!

ごちそうさまでした!

棟方。

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
少し早いですが、

クリスマス会を開催しました(*^▽^*)







みなさんと一緒に歌をうたい、

スタッフの余興、

サンタさんからのプレゼントemoji

盛りだくさんでしたemoji































思い出が増えましたね(^O^)/







☆本日の昼食はクリスマスメニュー☆

・豚肉のガーリックピラフ

・ミニグラタン

・野菜ポトフ

・いんげんのあえもの

いろんな所に☆のかたちがあります!

とってもおいしくいただきました!

ごちそうさまでした!

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
朝の送迎時間のことです。

「すごい降ってきましたね。

スミマセン段差で揺れます!!。」と

声を掛けると「なんも、これくらい当たり前の青森だ。」と

吹雪の中

皆様、元気に来所して下さいました。

手踊りが得意な方でリズムに乗っています。







お昼休憩中、お二人が編み物しながら

何か困って悩んでいる様子でした。







相談事ですか?と尋ねると

「正月何食べようかな?とやっぱり茶碗むしが食べたいね。」って

話していたところ。あっはは。ふっふふふ。と談笑されていました。(*^-^*)

本日の昼食です。

*牛丼

*白菜の信田炒め煮

*大根の煮物

*わかめの味噌汁

*漬物







牛丼好評で皆さん満足されていました。

豊島。

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日は朝から雪が降り、とても寒い1日ですemoji

今週から最低気温がマイナスの日が続くようです…

いよいよ青森の冬も本番ですねemoji

さて、そんな今日は久しぶりにカラオケemoji







さいとうデイサービスのカラオケといえば!

Y様の『北国の春』!

久しぶりとは思えないほどお上手でしたemoji







皆様マラカスを持って盛り上げていました!

中でも1番盛り上げていたのが…K様!







K様の応援のおかげか皆様、高得点でしたemoji

私自身も久しぶりに皆様の歌声を聞くことができて

元気をもらいましたemoji







☆本日の昼食☆

・野菜塩ラーメン

・ミニメンチカツ

・大根の甘煮

・チョコババロア

でした。

ごちそうさまでした。

まるや




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。







今日のレクリエーション中の

とってもいい笑顔emoji

1枚です(*^▽^*)

今日は、お正月が近くなってきているので

おせち料理や

お正月料理について皆様でお話しました。







「お正月は煮しめがあればいい~」という方や

「数の子は昔は食べられなかったけど

大人になったら食べられるようになった」というスタッフや

「干し餅が好き」という方などなど・・

いろいろな意見が出ていました♪

やっぱり食べ物のお話は

盛り上がりますね(*^▽^*)(笑)







★本日の昼食★

・ごはん

・にんじんと焼き麩のみそ汁

・鶏肉のねぎソース

・白菜の煮物

・オクラとほうれん草のおかか和え

・ブロッコリーのサラダ

でした!

鶏肉のねぎダレでご飯が進みました♪

おおさわ。





旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
世の中はクリスマスムードでいっぱいですが、

同時にデイではお正月の準備も進めています。

がさがさと工作しているスタッフを見て

Y様が「それなに?」と質問されていました。







上から下から角度を変えて・・・

「門松です」とお伝えすると、

「へー!」ととても驚いていました。







ストローにはビーズを付けて・・・

「きれいだね~楽しみにしてるわね♪」

はい、急いで作ります!



☆本日の昼食☆

・カツオの漬け丼

・キャベツの炒め物

・さつま芋のドレッシング和え

・ごぼうと細ネギのみそ汁







丼ものも好評です♪

ごちそうさまでした♬

ちば
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*鶏肉の黒酢炒め

*カリフラワーの
     かき玉煮

*ポテトサラダ

*にらのおひたし

*ご飯

*わかめと人参の味噌汁







美味しく頂きました。

後10日もするとクリスマスですね。

今年は暖冬だと言われておりますが

この先はどうなるのかな~

突然の大雪だけは勘弁ですよね。emoji

さて、デイサービスではクリスマスに

向けて様々な準備が進んでおります。

ケーキの下準備をしました。







卵白を泡立てて…







卵黄と合わせました。







オーブンで焼きまーす!







たっぷりの卵白効果かな。

ふかふかのシフォンケーキのような

仕上がりでした(*^-^*)

当日の飾り付けをお楽しみに!

どんなケーキに変身するのかな~(#^.^#)


たけうち



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

今日初めて来られたT様です(*^▽^*)







「初めての所は少し疲れちゃう」と

緊張されていましたが

とっても素敵な写真がとれましたemoji

これからも笑って楽しく

過ごしていきましょうね(*^_^*)







☆本日の昼食☆

・ごはん

・赤魚の野菜あんかけ

・白菜のおかかマヨ和え

・紅白なます

・ほうれん草のゴマ和え

・油あげ・太葱のみそ汁

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
皆様、こんにちは(*^-^*)ノemoji

今日は、今年の漢字が決まる日でしたねemoji

そこで、皆様と予想をしてみましたemoji

利用者様も。。emoji







スタッフも。。emoji







ドキドキ、ワクワクしながらテレビに釘付けにemoji







『税』に決定emoji

見事、スタッフ一人が大当たりemoji

来年は、幸せが感じられる漢字が選ばれます様にemoji

☆本日の昼食☆

○ご飯

○細葱ととろろ昆布の味噌汁

○豚肉とキャベツのおかか炒め

○オクラのうま煮

○ブロッコリーとれんこんのカレーマヨ炒め

○コールスローサラダ







野菜それぞれの食感が楽しめた献立でしたemoji

美味しく頂きましたemoji

ディズニー大好きemoji葛西美夏でした~(*^-^*)ノemoji

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

レクリエーションで

高得点獲得!

いえーーいemojiemoji な

皆様です(^O^)/















今日も笑顔たくさん!

皆様元気に過ごされていました(*^^)v







★本日の昼食★

・ごはん

・玉ねぎと卵の味噌汁

・餃子

・茄子の味噌炒め

・キュウリのマヨ和え

・大根とさつま揚げの煮物

でした!

美味しくいただきました。

おおさわ。




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
ミッションその1

お盆のボールを落とさないように

渡してください。







ゆらゆらと揺れて

それ~ゆっくり~それ~。







慎重なI様です。







右、左、交互に引いて

K様は豪快に

ばらまいてしまいました。

ミッションクリアならず!!







どなたが一番多く渡すことができたでしょうか。


本日の昼食です。

*豚丼

*じゃが芋の信田炒め

*いんげんの二色和え

*わかめと青菜の味噌汁

*漬物







美味しく頂きました。

お豊。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
毎日のレクリエーションも記録しているのですが

今日のネーミングは\も長いですね~( ´艸`)

「とってはさんで洗濯バサミ」

どんなレクリエーションなんでしょう?







短い突っ張り棒に貼った、スズランテープに

片手で
洗濯バサミを挟んで・取って というゲームです。

ひらひらと揺れるスズランテープに、







A様「もうちょっと下げて」

T様「これくらい?あらら揺れちゃうわ(笑)」

チームワークが大事なゲームです。

こちらは・・・







はさんでホッとしていると、

他者様達が「今度は外す、外す!」と

応援団がにぎやかでした♪

☆本日の昼食☆

・うどん

・おにぎり

・ひじきの煮物

・チョコババロア







出しの香りにお腹が減った

ブログ担当のちばでした♪






旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
販売





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7
14
21 27
28 29 30
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori