2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
☆本日の昼食☆

*カレーライス

*白菜のポン酢和え

*はんぺん入りふわふわオムレツ







みんな大好きカレーライス(*^^*)

皆さん完食でした。

オムレツもほんとにふわっふわでした。

ごちそうさまでした!

今日は予定が沢山でした!

久しぶりに来所されたN様(*^^*)

待ってました!少し照れながら

お祝いスタートです。







お体大切にされ、楽しく

過ごしましょう♬

さて昨日からデイサービスでは

9日のスポーツの日にちなんで

『秋の大運動会』を行っています。

格闘する表情や、嬉しい笑顔

たくさんありました。

⁂玉入れです。











⁂綱引きです。















燃えましたね~凄い迫力でした!

⁂スタッフの飴食いです。















皆様喜んでもらえました~







いつもよりたくさん笑って

沢山運動して(*^^*)

気持ちよかった~

楽しかったです♫


たけうち










旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日はスポーツの日ということで

秋の大運動会を開催しましたemoji

綱引き、玉入れ、障害物競走など

とても白熱しました(=゚ω゚)ノ

皆様とても楽しまれており、

いい笑顔の写真が沢山撮れたのですが

現在ブログの不具合で

写真が載せられない状況です。

後日たくさん載せますので

お楽しみに(^O^)/emoji



★本日の昼食★

・ごはん

・豚汁

・から揚げ

・卵焼き

・ウインナー

・かぼちゃの煮物

でした。

スポーツの日という事で

お弁当風のメニューでしたemoji

ご馳走様でした。

おおさわ。




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日は雨風強く、冷える1日ですねemoji

風邪をひかないように

気を付けていきましょう!

さて今月末のハロウィンに向けて

さっそく第1弾です!







魔女に仮装したY様。

「ちちんぷいぷい~emoji

魔法にかけられたスタッフがかぼちゃにemoji







とっても素敵な笑顔の写真が撮れました!!

次に魔法にかけられるのは誰でしょうか…emoji

お楽しみにemoji







☆本日の昼食☆

・ご飯

・蒸し鶏のゴマ味噌がけ

・豆腐のさっと煮

・もやしの二色あえ

・味噌汁(焼き麩・大根)


ごちそうさまでした。

まるや




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*マーボー丼

*ポテトサラダ

*ニラ玉

*ワカメと焼き麩のみそ汁







ニンニクとニラの香りで

食欲増進‼

たっぷりと美味しくいただきました

満腹です(*^^*)

今月は「ハロウィン」が月末に

あります。

デイサービスのホール内を

飾り付けしハロウィン仕様に。

皆様と仮装するので楽しい写真を

お待ちくださいませ。







今日は社長から沢山の差し入れが

ありました!







ありがとうございます。

モリモリ頂きますよ~(*^^*)



たけうち

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日からさいとうデイサービスに

新しい職員が入社しました!







という事で、

利用者様と一緒に

記念撮影(^O^)/emoji

これから私達と一緒に

さいとうデイサービスを

更に盛り上げていきます(*^-^*)

よろしくお願いしますemoji







★本日の昼食★

・チャーハン

・青菜と玉ねぎの味噌汁

・和風ポテトサラダ

・白菜の煮物

・漬け物

でした!

美味しくいただきました。

おおさわ。





旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
昨日に引き続き

今日からさいとうデイサービスに

来て下さる事になりました

M様を紹介します。

色白で、素敵な笑顔のM様

今月末に皆様が楽しみにしている

ハロウィン祭の装いをした

くまのプーさんを見て、可愛いと

一緒に写真撮影emoji



 



今日から体操、レクリエーション等

一緒に活動して

沢山笑って楽しんで行きましょうねemoji

★今日の昼食メニュー

*ご飯

*えのき茸とネギの味噌汁

*肉じゃが

*大根の煮物

*なすの生姜味噌

*カリフラワーとコーンサラダ







美味しくいただきました。

佐々木でした
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日は初めて

さいとうデイサービスに来所された方がいましたemoji







T様です(*^-^*)

朝は「緊張する~!」と話されていましたが、

すぐ皆様と打ち解けていましたemoji

そんなT様が持っているのは・・

フライパン!?(≧◇≦)

今日のレクリエーションは

フライパンでホットケーキを

ひっくり返すゲームでしたemoji







T様、とてもお上手に

素早くひっくり返していました!

女性が得意なゲームかと思いきや・・・

男性も慣れた手つきで

ホットケーキをひっくり返していましたemoji

1番苦戦していたのは

スタッフでした(+o+)emoji(笑)







☆本日の昼食☆

・ごはん

・人参と太ネギの味噌汁

・チキンケチャップ

・カリフラワーとオクラの煮物

・きゅうりの和え物

・漬け物

でした!

美味しくいただきました(*^-^*)

おおさわ。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
日ごとに涼しくなってきた青森市ですが、

今日もデイサービスでは、楽しいレクリエーションで

まだまだ室内は熱気が続いています!







てこの原理で長い定規の端を叩き、乗せたお手玉が

どこまで飛ぶか!?

O様が真剣に力加減を見て・・・







見事、100点に的中!

続くY様も真剣な眼差しです。







おー惜しい!

でも、ほとんど100点ですね( ´艸`)







利用者様の歓声はまだまだ続いていました♪

☆本日の昼食☆

・和風おろし豚焼肉

・ほうれん草のゴマ和え

・わかめとオクラのポン酢和え

・白菜のさっと煮

・卵とえのきのみそ汁

・ごはん

今日もごちそうさまでした♬

ちば

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

こんにちは。

今日は十五夜emojiemoji

十五夜といえばお団子!

今日のおやつは

かぼちゃのお団子とかぼちゃ餅でした。











美味しい!と笑顔の皆様emoji

今日はお天気が良いので

お月さまもきれいに見えると思いますemoji







☆本日の昼食☆

・ごはん

・玉ねぎとわかめのみそ汁

・サーモンオニオンチーズフライ

・鶏肉となすの炒め物

・もやしの和え物

・きゅうりのごま味噌和え

でした。

おいしくいただきました

おおさわ



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
本日の昼食です。

*鶏肉のプリコギ炒め

*じゃがいもと五目揚げの煮物

*ブロッコリーとマカロニサラダ

*鶏がらスープ(わかめ オクラ 細葱)

*ご飯







利用者様から「甘いものが食べたいな~。」と

何気ない一言があり

できる限り願いを叶えたいなぁ~と思いまして

栗団子を作ってみましたー!







思いがけないおやつにびっくり

美味しさに目をくりくりさせて今日一番の笑顔頂きました。

S様 ありがとうとうございます。







こんな大きい栗はないでしょう!笑い合っていました。

豊島


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
女性たちが集まって何やら相談中…emoji







何をしているかと言うと、

一緒に収穫したチューリップとスイセンの球根を

分けているようです!

まずは上の枯れている葉っぱを取っていきますemoji

皆さん、とっても手早く行っていました!







お花に詳しい方に教えていただきながら

分けていきました。

沢山ある球根の中から

「これは植えても花がつかないよ。」

と、選定して下さいました。٩( ''ω'' )و







来年の春が楽しみですねemoji







☆本日の昼食☆

・ご飯

・チキンクリームシチュー

・カレーコロッケ

・カニ風味サラダ

・れんこんの炒め物

・わかめスープ

でした!

ごちそうさまでした。

まるや







旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
朝晩、肌寒い時期になってきました。

今日は熱いemoji戦いがありました。

男性ペアー対女性ペアーで

団扇で風船バレー勝負

先攻、後攻を決める為

ジャンケンemojiemoji







女性チームが先攻になり、思わず

「やったー!」と声が

「行くわよー!」「そーれー!」







「うーあ~」「えーい!」

男性チームが返すと女性も返し

どちらが先に落とすか?・・・

目が離せないemojiemoji

どちらのチームが勝ったかは

ご想像におまかせしますemoji

★今日の昼食メニュー

*チキンカレー

*いんげんのごまマヨ和え

*もやしの中華和え

*油揚げと人参の味噌汁







美味しくいただきました。

佐々木でした。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*赤魚の煮付け

*ほうれん草の胡麻和え

*カボチャサラダ

*ジャガイモのゆかり和え

*野菜たっぷりみそ汁

*ご飯







ボリューム満点で

美味しくいただきました!







何度か会っているけど

話したことないなぁ~と、いう事で

思いっきりお話して頂こうと思い

お隣りへ。。。

K様のお話が面白く笑ってました(*^-^*)

最初の1歩って緊張しますよね~。



たけうち


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。







祝寿の方のお祝いをしましたemoji

いつも笑顔が素敵で元気なO様(*^▽^*)

いつまでも

お元気でいてくださいemoji







☆本日の昼食☆

・ごはん

・えのきと太ネギの味噌汁

・さばのポン酢ソース

・ポテトサラダ

・白菜の卵とじ

でした!

おいしくいただきました(^_^)/







そして社長から、

差し入れをいただきました(*^-^*)

いつもありがとうございますemoji

おおさわ。





旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
津軽甚句(どだればち)

手踊りが得意なT様

ハッピバースディのメロディーに合わせて

手踊りを披露してくださいました。







皆様からの祝福に「これからも楽しくに過ごしていきたい。」と

お話されていました。







勿論ですよ♪

皆様と楽しく過ごしましょうね!







「秋と言えば何を思い出しますか?食べたいですか?」との質問に

「ん~~~なんでも食べます。

ん~~~~うなぎ!!」







私達の想像を超える珍返答で

爆笑でした。


本日の昼食です。

*栗ご飯

*鶏肉の胡麻風味焼き

*カリフラワーのカニ風味和え

*茄子と人参の煮浸し

*胡瓜の酢味噌あえ

*大根の味噌汁







皆さん秋の味覚に満足でした。

豊島。












旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
今日はあいにくの雨模様emoji

そして肌寒く、長袖が必要なくらいです。

今日は久しぶりに来所した方がこられ

デイサービスは大賑わいでした(^_^)/







スタッフと笑い合うK様







秋の果物盛りだくさんのS様







午後はW様の誕生日会に

スナックのママたちが

お祝いにかけつけてくれましたemoji







おめでとうございます(*^▽^*)emoji







☆本日の昼食☆

・豚肉とわかめのあごだしそば

・えびかつ

・キャベツ炒め

・なすの煮浸し

・ひじきご飯

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。







本日のベストショットですemoji

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

本日、敬老の祝い歳の方がおられ

お祝いをさせていただきました(*^-^*)







スナックさいとう開店でございます。







今日のママも従業員の方もクセが強く

皆様、大笑いでした(≧▽≦)



















手作りケーキがとっても美味しく

大好評でした(*^▽^*)







これからも、元気に

沢山笑いましょうね!(^^)!

*本日の昼食*







*ちらし寿司

*ミニそうめん

*揚げ巾着【おふくろの味】

*切り干し大根の煮物

*プリン

美味しくいただきました。

福井。







旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
朝、送迎車から降りるS様の荷物がいつもより

多い・・・そして緑の葉が見えました。

「今朝、裏の庭から取ってきたからここに植えるよ~」

早起きされ、ご自宅の植物と土となんと自前の椅子まで

ご持参されました♪







手際よく準備され、







綺麗な赤い花が咲く、アルストロメリアという

植物だそうです。







雪が降るまでお花が咲いているそうですので、

楽しみです。







S様、ありがとうございます(^^♪







☆本日の昼食☆

・さつまいもごはん

・ブロッコリーのサラダ

・ピーマンとちくわの炒め物

・豆腐と玉ねぎのみそ汁

・ごはん

秋の味覚も出始めました

ごちそうさまでした♬

ちば


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
今日は敬老の日です。

皆様へ日頃の感謝を込めて

敬老会を開催しました(*^-^*)















Y様の、祝寿のお祝いをしました(^o^)丿emoji

写真だと見えにくいのですが、

” 祝 ” と書かれた

ケーキですemoji























皆様でりんごジュースで乾杯emoji

皆様でたくさん笑って、

とても楽しい敬老会でした(^_^)/

皆様いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますemoji







☆本日の昼食☆

・うなぎちらし丼

・わかめと花麩のすまし汁

・かぼちゃの煮物

・豆腐の卵あんかけ

・紅白なます

・イチゴムース

敬老の日の、特別メニューです(*^-^*)

皆様、「うなぎ珍しいじゃ~!」と

とても喜ばれていましたemoji







おおさわ。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

少しずつですが

風が少し冷たくなり

夕暮れが早くなったり

秋を感じるように

なったように思います。

今月は十五夜さんがあります。

まんまる大きなお月さん

見えるといいなぁ~(*^-^*)

『食欲の秋』でもありますので

注意しながら...

楽しみたいです(≧▽≦)







T様とY様

大きなブドウと栗に

ビックリされてましたΣ(゚Д゚)

☆本日の昼食☆

*チキンブラウン̪シチュー

*ミニメンチカツ

*冷やっこ

*ブロッコリーのコーンサラダ

*苺ムース

*ごはん

お腹いっぱい美味しく

頂きました。

ごちそうさまでした!











手先が器用なO様です。

4色の紐通しです。段を変え

キッチリと綺麗に仕上げました‼

お見事です(パチパチ)



たけうち



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
販売





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori