2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
今日の雨は凄いですね!☂

雨の日にも負けずに

様々な活動をされております。

パズルにチャレンジ‼







「完成~どうですかemoji

お見事ですemoji

こちらでは、ねぶた作りが始まりました。







スッタフと一緒に

ねぶたの絵を書くのにチャレンジ!!

お喋りをして笑いながらemoji

こんなんかな?

違うな~と書いておりました。

金魚ねぶた作りも目を書き込んで

順調に進んでおります。







どんな風に完成するのか楽しみですね!(^^)!

★今日の昼食メニュー

*ご飯

*青菜の味噌汁

*さばの南蛮漬け

*大根のそぼろ炒め煮

*里芋の枝豆和え

*漬物







美味しく頂きました。

佐々木でした



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
皆さんこんにちは。

朝は晴れ間が見えた時間もありましたが、

今日も蒸し蒸しするお天気ですね…emojiemoji

それでは今日の様子です!!

まずはS様。

「今日のお洋服可愛いですね!」と言うと

「あら、そうでしょ~」と満面の笑みですemoji







続いてT様。

集中して塗り絵に取り組まれています。

カラフルでとっても素敵ですねemoji



 



最後にO様。

「お腹苦しい…朝からつい2膳も食べちゃってemoji」と

笑いながらお話されていましたemoji

難しいパズルも次々と終わらせていましたemoji







ジメジメお天気に負けず

皆さん笑顔で元気に過ごされていますemoji







☆本日の昼食☆

・ご飯

・ソースカツ

・冷やっこ

・かぼちゃのサラダ

・みそ汁(青菜・玉ねぎ)

でした!

ごちそうさまでした。

まるや




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

7月も半ばになり、このジメジメ湿気も

あと少しの我慢!

今日はあともう一息の制作作業中です。

Y様が1つ1つ丁寧に、金色の丸い紙を

貼っています。







お隣のI様が「まつりだが?」

そうです、しかしこれはどこへ・・・

ふと、横を見ると







つなぎ合わせているスタッフがいました。

どうやら今年の花火の制作の様です。

完成までもう少しおまちください♪





☆本日の昼食☆

・チキンバーベキュー

・いんげんのあっさり煮

・ポテトサラダ

・わかめと玉ねぎのみそ汁

・ごはん

チキンバーベキューのたれの香り(ケチャップ)が

食欲をそそっていました。

美味しく頂きました♪

ちば

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*鶏肉の照りマヨ丼

*白菜の生姜和え

*塩バターおさつ

*卵とネギの味噌汁







鶏照りがジューシーで

ご飯が進みました!

ごちそうさまでした。

今日久しぶりに来所時された

Y様‼

元気に来所され「ここに

来たかった~」と挨拶!

笑顔絶えることなく

他者様方とおしゃべり楽しまれました。







皆様と一緒におやつも

頂きました。







「ここでの飲み食いは

特別美味しい!」と

太鼓判をY様より

頂きました~٩( ''ω'' )و



たけうち


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
「ここに来るのが、楽しみになった

一人でご飯食べても美味しくない

皆さんで食べるご飯が美味しい!(^^)!

また来るからね。」と

いつも元気なO様です。

嬉しいお言葉を頂きました。







皆様の来所をスタッフ一同お待ちしております。

本日の昼食です。

*サバのねぎ醬油

*五目揚げとカボチャの煮物

*大根の甘酢あえ

*たぬき汁(白菜 人参 揚げ玉)

*もも寒天







脂がのったおいしい鯖でした!

美味しく頂きました。

豊島



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
今日は七夕です(*^_^*)

デイサービスでも七夕の行事を行いました('◇')ゞ

最初のプログラムは

スタッフによる織姫と彦星の寸劇でした(`・ω・´)ゞ







とても迫力のある織姫で(;´・ω・)

皆様大笑いされていました(^O^)

次のプログラムは

楽器演奏でした(*^▽^*)







スタッフの「ハンドベル」「木琴」「ピアノ」の演奏に合わせて

きらきら星と七夕のうたを口ずさんでいました(≧◇≦)







笑って歌った後は皆様お待ちかねの

おやつの時間です(=゚ω゚)ノ







アイスの上に三色の綺麗なゼリーを乗せた

夏の暑い日にピッタリのおやつです(`・ω・´)







「冷たくて美味しい」

「さっぱりするな」

と皆様大満足の様子で無事七夕の行事を

終えることができました(*^-^*)







ミ☆今日のお昼ごはん☆彡

・冷麺

・唐揚げ

・漬け物

今日も暑かったので

とってもさっぱりして

美味しかったです(*´ω`*)

ごちそうさまでした(*^人^*)


三浦大地



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日も暑いですね(;'∀')emoji

今週の皆様の様子です(=゚ω゚)ノ







レクリエーションで同じチームになった

I様とN様(*^-^*)

ゲームが始まる前に

エイエイオー!と気合十分の掛け声でしたemoji







ご自分から足の筋肉をつけるために

体操がしたい!と

ホール内を歩くM様emoji

集団体操にも元気に参加されていました(*^-^*)







朝の挨拶に笑顔で返して下さったK様(*^-^*)

手振りもつけて

スタッフを笑顔にして下さりますemoji

暑い日が続きますが、

皆様暑さに負けず

元気に過ごされていますemoji







☆本日の昼食☆

・七夕ちらし寿司

・ミニそうめん

・豚バラ大根

・漬け物

でした!

明日は七夕なので、

星型のちらし寿司ですemoji

美味しくいただきました。

おおさわ。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

・鶏肉ときのこの冷やし蕎麦

・五目豆

・レタスのサラダ

・とろけるキャラメルプリン

でした!

ボリュウムたっぷりのお蕎麦でお腹いっぱい!

美味しくいただきましたemoji







さぁ!今日は合同お誕生日会を開催しました!

まずはいつも素敵なお洋服でおしゃれなA様emoji







続いてお盆拭きや洗濯物干しなどの

お手伝いをして下さるO様emoji

いつもありがとうございますemoji







なんと誕生日が全く同じなお2人emoji

おやつのアイスクリームを食べてにっこりemoji







これからの1年お2人がもっともっと

素敵な笑顔になりますようにemoji

まるや   





旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
皆様、こんにちは(*^-^*)emoji

今日は、朝から晴天で、気持ちの良い一日の始まりでしたねemoji

利用者様も、いつも以上に、元気良く朝の挨拶をされていましたemoji

午前中の機能訓練では、植物に囲まれながら。。emoji







楽しく笑顔で。。emoji







行っていましたemojiemoji

リハビリの終わりには、外に咲いている花々を

「きれいだね~」「かわいいね~」と笑顔で眺めていましたemojiemoji







花のある生活は、心が癒されますねemoji

私の実家では、一昨年の母の日に送ったテッセンが、

今年も更に増え、綺麗に咲いていましたemoji


☆本日の昼食☆

○ご飯

○人参と葱の味噌汁

○豚肉の白菜ロール

○胡瓜のミモザサラダ

○さつま芋の梅煮







豚肉のロールがとてもきれいでしたemoji

美味しく頂きましたemoji

ディズニー大好きemoji葛西美夏でした~emoji
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

朝から梅雨空ですね

「今日雨降りだの~」

「やませだが~」

など皆様お話されて

おりました。

さて、今日のレクリエーション!

「棒倒し」です。

上手く安全を行かれる方

勝負に出る方

様々な駆け引きが見られました。











だいぶ斜めになってますけど…







大胆に攻めるH様です。

陣地も少なくなって来たよ…







最後は倒れてしまい皆さんで

歌を歌い2回戦のスタート

しました。

熱い戦いでした٩( ''ω'' )و

☆本日の昼食☆

*ハンバーグ

*はんぺんとオクラのさっぱり煮

*マカロニサラダ

*漬物

*ご飯

*わかめと玉葱の味噌汁







ふっくらハンバーグ

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

たけうち
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
毎日利用者様と「今日は何の日?」を調べています。

今日7月2日は、半夏生・蛸の日・たわしの日・・・

そして、うどんの日だそうです!

惜しい!(かな?)

今日の昼食は、ラーメンでした♪

私個人的に、ラーメンスープを初めて作ったので

先輩お二人に味見をしていただきました。







W様「うん、おいしいわ~」

A様「いい味だよ、おかわりしたいね」







合格、頂きました!

皆様が美味しく召し上がっているのを見ていたら、

写真を撮り忘れてしまいました((;゚Д゚))







☆今日の昼食☆

・醤油ラーメン

・豚南蛮

・大根とちくわの煮物

・冷奴

・ご飯

皆様完食、ごちそうさまでした♪

ちば











旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
あっというまに半年が過ぎました。

時間がたつのは早いものです(。-`ω-)

今日から7月です。







梅雨真っ只中

じめじめして暑いです。

今日のレクリエーションはうちわを

使ってゲームしました。











たくさんあおいで

みなさん汗だくemoji

でも勝ったのでガッツポーズ٩( ''ω'' )و







魚の観察をしてくれるS様。

いつもありがとうございます(^_^)







★本日の昼食★

・野菜たっぷり中華風あんかけ丼

・トマトサラダ

・冷やっこ

・油あげとわかめのみそ汁

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
今日は畑の野菜が実っていたので

収穫しました。

絹さやいんげんを見て

「これ、いい感じに実がついているよ!」と







一つ一つ丁寧に取っていると

「こっちに茄子があるよ!」と声が

「収穫するよ!」







「いい大きさだね~」

「美味しそうだな~」

今年初めての茄子、収穫できました。emoji

かぼちゃも大きくなってきております。







早く食べたいですね!(^^)!

★今日の昼食メニュー

*ご飯

*人参と卵の味噌汁

*鯵フライ

*茄子と玉葱の炒め物

*ちくわと胡瓜の胡麻和え

*ブロッコリーサラダ







美味しくいただきました。

佐々木でした







旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日はジメジメemoji

暑い日が続きますね。







庭の紫陽花が咲きました。

綺麗だの~と仲良く眺めていたお二人emoji

「昔は畑をやったり、花を育てたりもした

だから花見るの好きなんだ~」と

話されていました(*^▽^*)







そして、5月に生まれた

ミッキーマウスプラティの赤ちゃんですが

かなり大きくなりました!

赤ちゃんプラティは4匹だと思っていたのですが

最近、更に2,3匹発見しemojiemoji

段々と増えています(=゚ω゚)ノ

皆様、赤ちゃんの様子をとても楽しみにされていますemoji







「水槽の中は適温です」byスタッフ千葉

水槽に入っているように

見えますね(笑)







☆本日の昼食☆

・カツ丼

・冷やっこ

・かぶの漬物

・なめこと豆腐の味噌汁

でした。

カツ丼のお肉がジューシーで

美味しかったです!

おおさわ。






旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
本日のレクリエーションは

大きな風船を使って

風船バレーです。

「いや~届かないでしょ!!」と

おっしゃっていた利用者様ですが







いざ!!始まると

絶対負けれないという気持ちが伝わり

熱い戦いがありました。







5対4でこちらのチームの勝利です。

やったー!!とガッツポーズ決まりました。







(゚Д゚;)スタッフも良い運動になりました。

水分補給もいつもよりたっふり頂きましょうねぇ~。

昼休みの事です。

以前I様に花摘みをお願いしたところ

おかげさまで次から次へと

綺麗に咲いています。

ありがとうございます。







本日の昼食です。

*ガーリック醬油チキン

*ブロッコリーのごま和え

*キャベツの黒コショー蒸し

*水菜の白和え

*ポテトサラダ

*ご飯

*チンゲン菜味噌汁







野菜たっぷり、美味しく頂きました。

豊島



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*塩昆布つくね

*ピーマン胡麻和え

*大根と人参のなます

*ご飯

*卵と太ネギの味噌汁







塩味のあんばいがちょうど良く

ご飯が進みました!

美味しかったです(^^)v

さて!今日はお誕生日会でした!

マージャンや点つなぎ

パズルが得意のK様です。







少し緊張している様子ですが

皆さんでハッピーバースデイの

歌を歌いお祝いしました。

素敵な1年になりますように(*^▽^*)

お誕生日おめでとうございます!







いつも笑顔のT様です。

ポーズがバッチリ決まってます(*^▽^*)


たけうち
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日は午後からお天気が良かったので

浅虫方面へ

ドライブに行きました(*^▽^*)emoji







温泉街を通って

浅虫ダムへ(^^)ノ







最高のお天気でしたemoji

昔浅虫方面に住んでいらっしゃった方は

「久しぶりに来れてさっぱりした」と

とても喜ばれていましたemoji







そしてホタテ広場にも行ってきました(*^^*)







顔パネルを発見!

皆様ノリノリで撮影されていました(^O^)/







☆本日の昼食☆

・カレーライス

・中華春雨

・ブロッコリーの卵サラダ

・人参と油揚げのみそ汁

皆様大好きカレーライス!

美味しくいただきました(=゚ω゚)ノ

おおさわ。




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日はゆったりまったり日曜日emoji







昼食前の体操の様子です!

いつもとは違った体操でしたが

皆さんスタッフを見ながら

一生懸命行っていましたemoji







そして待ちに待った昼食emoji

「今何時?お腹空いたー」と話されていたS様emoji







「食べすぎてお腹苦しいじゃ、

でも美味しかった!」と笑顔のA様emoji







☆本日の昼食☆

・鶏肉のスタミナ丼

・白菜と胡瓜の和え物

・煮豆

・みそ汁(油揚げ、太葱)

でした。

皆さん美味しそうに召し上がっていました!

まるや






旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
午前中の利用者様は、

ラジオ体操から始まり、入浴そして個別活動

ロコモ体操、口腔体操し昼食というのが

一通りのスケジュールとなります。

今日は入浴も早く進み、ロコモ体操まで

時間があったので皆さんでバランスゲームに

挑戦しました。







お一人ずつ板が傾かないように、

そーっと新聞紙を丸めたボールを

置きます。







S様「ここがいいんじゃない?」

O様「どこにしようかしら・・・」

T様「そろそろ置かないと(笑)」







沢山のボールが乗っていますが、

本当にバランスを見るチームワークが素晴らしく

この後も更にボールは積まれて行きました♪







☆本日の昼食☆

・白身魚のフライ

・鶏肉と大根の煮物

・ポテトサラダ

・油揚げと細ネギのみそ汁

・ごはん

今日も美味しくいただきました♪

ちば


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
今日は個々の活動を紹介します。

ラジオ体操後

M様にパズルをしませんか?と尋ねると

「うん~やってみようか」







「この赤い三角はここかしら!」と

何度も入れ替えて完成

「出来た~」「良かったemoji」と話されておりました。

こちらでは

制作活動に夢中になっておられるN様







「何を作っているのですか?」と聞くと

「金魚ねぶたを作っているのよ!」

「目はここに付けたけど、どうかしら?」

と確認しておりました。

すると、お隣から「う~ん??」と

悩んでいるような声が聞こえてきて

隣を見ると

知恵の輪を動かしながら







「あと、もう少しでとれそうなんだけどな~」

「こうかな~」

皆さん活動に集中しておりました。

★今日の昼食★

*ご飯

*わかめと玉葱の味噌汁

*麻婆豆腐

*あじつみれとなすの煮物

*もやしのナムル







美味しくいただきました。

佐々木でした。




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
販売





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 7 8
12
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori