2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
さいとうデイでは

飽きる事のない様に

さまざまなレクリエーションを

提供しております。

今日のレクリエーションは

当たりはどれでしょう?

ねぶたのタスキを使い

お互いに同じ色を選ばないように

慎重に選んで







「これだ!」

「そ~れ~」と声を出して

思い切り引いて・・・







「やったー!」

「当りだ~」

思わず、ピースemoji

今日も楽しかった~

★今日の昼食メニュー

*ご飯

*油揚げと細葱の味噌汁

*赤魚の葱甘酢だれから揚げ

*豚肉とレンコンの煮物

*もやしのにらあえ

*桃缶







美味しくいただきました

佐々木でした。

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
外の気温のように今日のレクも

熱い戦いが!

2チームで一人一人サイコロを転がし

出た数字が同じであれば

点数が10倍になるという、なんとも

脳トレ色が濃いレクリエーションです。







S様は大きなサイコロを転がし、







K様は小さめのサイコロを転がし・・・

「あ~惜しい!」

「6が出ますように・・・」

思うように出ないから皆様、手に汗し

サイコロを振っていました。







・鶏肉の照り焼き

・きんぴらごぼう

・胡瓜のなます

・白菜と玉ねぎのみそ汁

・ごはん

照り焼きの香ばしい香りだけでも

お腹いっぱい♪

こぢそうさまでした♪

ちば

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
本日、新しい仲間が増えました(^_^)







「おやつ、おいしかった」

「食べやすいし、甘いの好き」と

笑顔のM様。

ありがとうございますemoji

今日からよろしくお願いします(^O^)/







編み物や園芸が好きなK様

スタッフと一緒に庭の

草取りもしてくれました。

ありがとうございますemoji

明日から6月♡

気候にも負けず

笑顔で楽しみましょう(*^▽^*)







☆本日の昼食☆

・豚肉と野菜のオイスターソース炒め

・水餃子

・いんげんのあえもの

・みそ汁(油揚げ・わかめ)

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

棟方。
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
皆様、こんにちは(*^-^*)ノemoji

気付けば、5月も終わりますねemoji

時の流れが早くて驚きましたemojiemoji

そんな本日も、皆様と充実した一日を過ごすことが出来ましたemoji







チラシでゴミ箱を作ってくれている利用者様emoji

途中、テレビでカルガモの親子が映ると、

かわいいカルガモたちにくぎ付けですemoji

着物を着て、手踊りを教えてくれる利用者様もemoji







指の先まで綺麗で、うっとりですemojiemoji

アクティビティ活動では。。







静かに。。







でも、熱い闘いが繰り広げられていましたemoji

今日も、たくさん身体を動かし、たくさん笑い、

皆様のたくさんの笑顔が咲いていましたemoji

☆本日の昼食☆

○ご飯

○玉葱と油揚げの味噌汁

○日向鶏(ひゅうがどり)のチキンカツ

○大根のかに風味煮

○じゃが芋の塩バター煮

○かぼちゃサラダ







美味しくいただきましたemoji

ディズニー大好きemoji葛西美夏でした~emoji
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちはemoji

今日のレクリエーションは

ビリヤードゲーム!

段ボールの坂を使ってボールを

下のかごに落とします(* ̄0 ̄)/



 



まずは真ん中めがけて

勢いよく!







高得点の赤い球を狙って

集中するO様。







1球で5つも落とした方も!

皆様上手でしたemoji







☆本日の昼食☆

・ご飯

・しまほっけの塩焼き

・揚げ出し豆腐

・オクラのおかか和え

・コールスローサラダ

・青菜と卵の味噌汁

美味しくいただきました。

まるや












旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*豚肉のごぼう巻き

*根菜煮

*白菜煮

*和風スパゲティ

*ご飯

*豆腐、焼き麩の味噌汁







ボリュウム満点で満腹です。

大満足でごちそうさまでした。


久しぶりの雨に昼食後静養されていた

A様が「びっくりするくらい眠った」

「雨だはんでだべが?寝やすい!」

と…少し薄く暗く肌に触れる布団が

気持ち良いいですよね~

わかります!わかります!(*^-^*)

さあ~!今日のレクリエーションは⁈

バランスゲームです。

あらかじめアンバランスに設定し

平行になるようにバランスを

とっていく。しかも…

時間をはかるためそれなりの

スピードが求められます。







真剣ですよ~頑張って!







後1つ?もひとついけそう?

皆様上手にバランスとってました(*^-^*)


たけうち




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
昼休憩中、S様は手持ち無沙汰だったようで

シーツ交換のお手伝いをお願いすると

快く引き受けてくださりました。







午後は誕生会から始まりました。

スタッフが「我こそは5月生まれの方!!」と

声を掛けるとキョロキョロと周りを見渡し

「はぁ~い」と手を挙げて

皆さんの前に出ると満面の笑顔でした。







いつも笑顔で元気なT様

人参、玉ねぎ、じゃが芋、肉

「何でもたべるよ~。」

?あれ?この材料はカラーライスですね~。







笑顔いっぱいの誕生会でした。

本日の昼食は

*まぐろのたたき丼

*白菜のうま煮

*里芋コロッケ

*豆腐 磯海苔味噌汁



 



まぐろ丼と磯海苔の味噌汁は

相性がいいですね。美味しかったです。

豊島





旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日は5月生まれの方の

誕生日会を開催しました(*^-^*)







皆様で一緒に

「二人は若い」を歌ってお祝いしましたemoji

「あな~た♪」「な~にさ♪」のフレーズでは

M様のお名前を呼び







「な~にさ♪」と

手振りemojiつきで歌って下さいました(=゚ω゚)ノ

お誕生日、おめでとうございますemoji







今日も笑顔たくさんの

楽しい1日でした(^O^)/







☆本日の昼食☆

・ごはん

・油揚げと玉ねぎのみそ汁

・あじのから揚げ

・白菜のおかか和え

・高野豆腐と野菜の煮物

・漬け物

でした。

唐揚げにマヨネーズが最高でしたemoji

おおさわ。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
朝は必ず

ラジオ体操から始まりますemoji







今日は天気も良く、みなさまから

「気持ち良いね~emoji

の声がたくさん。

そして

ハイビスカスも咲きました(^_^)











今日も

たくさん笑顔いただきました(^O^)/

ありがとうございますemoji







☆本日の昼食☆

・ワンタン麺

・ほぐし鶏とレタスのサラダ

・れんこんもち

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

棟方。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
本日の朝送迎、一番に到着されました3名様です。

天気が良くて、青空で清々しい気分でした。







ハイビスカスが順調に育って

大きな鉢へ入れ替えしました。







大きな牡丹の花が咲きました。

お花が大好きで

育て方を詳しく教えて頂きました。







本日の昼食です。

*梅しそかしわ天

*レタスサラダ

*胡瓜の菜種あえ

*里芋の煮物

*味噌汁

*漬物







爽やかな梅しそで

かしわ天をあっさり頂きました。

豊島



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
お日様の光が気持ち良く射しemoji

窓際の花や観葉植物が

喜んでいる様で・・・

「私もお日様の光を浴びて 

気持ち良くなりたいな~」と







庭のお花見ながらemoji

穏やかな表情で

お喋りをされる仲良しの二人emoji

観葉植物もお話を聞いているようですね!(^▽^)/

☆今日の昼食メニュー

*中華丼

*青菜と磯海苔の味噌汁

*サバの味噌煮

*カリフラワーのマヨカレー炒め

*漬物







美味しくいただきました

佐々木でした。






旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

暖かく気持ちの良い日ですねemoji

今日のレクリエーションは

皆でたすきリレーemoji

1本の長いたすきを

赤チームと青チームに分かれて

アンカーまで届けます!

よーいスタートemoji







皆さん、真剣な表情で挑みますemoji







両チームとも早く、大盛り上がりでしたemoji

どちらが先にアンカーまで

たすきを届けられたでしょうか…emoji



 



☆本日の昼食☆

・たけのこの炊き込みご飯

・冷奴

・漬け物

・豚汁

でした。

ごちそうさまでした!

まるや


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/







今日のレクリエーションは

簡単そうで難しい(*_*;

麦わら帽子をふわっと投げて







「おー!」

麦わら帽子がストンと被る瞬間が気持ちいいヾ(≧▽≦)ノ















皆さまお上手です٩( ''ω'' )و

スタッフも試してみましたが

思い通りにいかない(-_-;)

4人挑戦し1人もできませんでした

悔しい!

*本日の昼食*







・ご飯

・えのき・ネギの味噌汁

・豚肉の生姜焼き

・白菜のからし和え

・カリフラワーサラダ

美味しくいただきました。(*^▽^*)

福井。

本日、日曜日は、利用者様の人数も少なく

和やかな雰囲気でお過ごしいただけます☆

お気軽にお問い合わせください。(*^-^*)

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日はいいお天気ですねemoji

2週間程前に発見した

ミッキーマウスプラティの

赤ちゃんが少し大きくなってきました。







このお魚は、2か月、3か月程で

大人の大きさまで成長するようです。

成長が楽しみですねemoji







午後のレクリエーション中の

様子です(^o^)丿

皆様、他者様がゲームに挑戦されている際は

手を叩いて応援したり、

高得点が出ると

「すごいね~!」と褒め合ったり、

いつもとても和やかな時間です(*^-^*)emoji







☆本日の昼食☆

・ごはん

・青菜とわかめの味噌汁

・たこキャベツカツ

・いんげんのあっさり煮

・胡瓜のマヨコーン和え

でした。

たこキャベツカツ、

初めて食べました!

美味しくいただきました(*^-^*)

おおさわ。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*サバのムニエル

*青菜のかに風味煮

*マカロニサラダ

*ご飯

*わかめと豆腐の味噌汁

*漬物







サバがふっくらして

美味しくいただきました。

今日は久しぶりに来所された

S様。嬉し、懐かし、楽しい

再会となりました(*^-^*)ノ







積もる話もあって、あって…

何から話すか?盛り上がって

おりました(*^-^*)

昨日のレクリエーションです。

一列になってボール送りゲーム‼

自分の番はまだかな?って

身を乗り出して真剣でした!















運動会シーズンに合わせて

この他に、玉入れ、綱引きも

行い盛り上がりました~



たけうち



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
25℃を超えると夏日といい

30℃を超えると真夏日というそうですemoji

今日は5月なのに暑いですね。

そんなとても暑い1日の

さいとうデイサービスの様子です。







暑さに負けず

体操するY様とW様







麻雀を楽しみにしているI様

今日は女性の利用者様と対戦しますemoji







カメラを向けると顔を隠していましたが

後ろのスタッフと目が合うと

笑顔になったI様♡

みなさま、今日は

たくさん笑って、活動しました。

今日は冷たいお茶を

準備したので

水分補給しましょうね!!







☆本日の昼食☆

・かきあげそうめん

・マカロニサラダ

・カブの塩昆布漬け

・俵おむすび

とってもおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
晴れ間がぐんぐん広がり、

気温が上がってきました!

ということで、お出掛けしてきました♪







I様につつじがきれいですね~と声を掛けると

「ばっちり」とこのポーズです笑







たわわな藤棚の前で、ちょっとまぶしかったですね(^▽^;)

I様も思わず手を伸ばしていました♪

「みんなと一緒に外に出ると楽しいね~」

次はどこに出掛けましょうか?

お楽しみに!







☆本日の昼食☆







・豚肉の甘辛炒め

・豆腐と小松菜の煮物

・オクラとわかめの酢の物

・油揚げ・細ネギ・玉ねぎのみそ汁

・ごはん

甘辛い香りに食欲が増します♪

ごちそうさまでした♪

ちば


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
皆様こんにちは(*^-^*)ノemoji

今日は、朝から太陽が出て、気持ち良い

一日の始まりでしたねemoji

今日は、新しい利用者様がいらっしゃいましたemoji








お話をしたり、身体を動かたり、たくさん楽しみましょうねemoji

そして、今日は種植えをしましたemoji








皆様、手慣れた様子で、金時いんげんの種を植えていましたemoji







大きくなぁれ~emojiemoji







今から、収穫が楽しみですemoji

☆本日の昼食☆

○ハヤシライス

○ポテトオムレツ

○レタスのサラダ

○白菜の味噌汁







美味しくいただきましたemoji

明日は暑くなるそうなので、水分補給を忘れずに摂りましょうねemoji

ディズニー大好きemoji葛西美夏でした~emoji



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

今日は朝から雨で

ぱっとしませんね~

部屋の中もなんだか

薄暗い感じで(>_<)

皆様の笑顔が見たくて

昨日に引き続き撮りました!










お花のゼリーに興味津々‼

「初めて見た~」「石鹸じゃなくてゼリー⁈」

「良くやったもんでねが~」

等々、楽しんでいただけました。









皆様の笑顔・いつもありがとう

ございます(*^-^*)

☆本日の昼食☆

*銀ヒラスのにんにく醬油焼き

*厚揚げのおかか煮

*れんこんの二色和え

*玉ねぎと枝豆のかき揚げ

*ご飯

*小松菜と玉葱の味噌汁






ニンニクの香りが食欲増進‼

美味しくいただきました。


たけうち




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日は母の日当日(^▽^)/emoji

母の日と言えば

カーネーションですね!

ということで今日のおやつは…

いつもより豪華なお花ゼリーemoji







皆様、「綺麗~、美味しそう!」と

笑顔で記念撮影emoji







一足早く食べ終わったK様。

美味しかったよ!とグッドサインemoji







皆様いつも、ありがとうございますemoji







☆本日の昼食☆

・ご飯

・豆腐のそぼろみそ炒め

・オクラのうま煮

・切干大根のあえもの

・すまし汁

でした!

ごちそうさまでした。

おやつ作り好きのまるやでした~emoji






旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
販売





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 7 8
12
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori