2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
こんにちは。

今年は種蒔きから始まり

時間をかけ育てていたお花が

ついに咲きましたemoji

ナスターチュームです。







途中、枯れることもあり

がんばれー!!と声をかけていたら

きれいに咲いてくれました(^_^)

やったー!!







こちらは、ビオラです。

様々な色のお花が咲きますemoji



 



こちらは畑でとれた

さやいんげんです(^^)v

今日の昼食に食べましょう♡







★本日の昼食★

・ごはん

・玉ねぎと油揚げのみそ汁

・豚肉とゴボウの和風炒め煮

・いんげんのおかか和え

・かぼちゃ煮

・キャベツと枝豆のサラダ風

おいしくいただきました。

さて、こちらは

火曜日のレクリエーションの様子の2枚です。

ボールを穴に落とさないように相手に届けます。











無事、ボールを相手に届けた時の

満面の笑みです(*^▽^*)

棟方。

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
7月の行事

七夕の飾り付けが完成されてきました。

短冊に目を向けると

なんと!!!

演歌歌手の北島三郎にあいたい!!!

願いを叶えてあげたいけど(゚Д゚;)

ちょっと焦ってしまったスタッフが居ました。

北島三郎さんの大ファンで歌がお上手なんですよ。







こちらの方は

体操、レクリエーションいつも元気

盛り上げ役でもあります

食べることは任せなさい!と

声を掛けて下さる方です。

願いが叶っていますよ~。( ´艸`)







本日の昼食です。

・蓮根たっぷりちらし寿し

・鶏肉のごま味噌和え

・湯葉とオクラの小鉢

・大根の浅漬け

・青菜と焼き麩の味噌汁







全部美味しかったですが

鶏肉のごま味噌和え最高でした

豊島


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*サバの照り焼き

*厚焼き玉子

*豚肉の白菜炒め

*里芋煮

*ご飯

*ワカメ、葱の味噌汁







サバの照り焼きでご飯が

進みました(*^▽^*)

美味しかったです。

さて、昨日のレクリエーション

ですが「バランスゲーム」を

行いました!赤、白に分かれて

順番にボールを置いていきます。

崩れないようにそ~っと、そ~っと

緊張しながらバランスをとってました(*^_^*)







S様真剣にまた一つ置きました。

次は誰かな?







こちらのS様も迷いながらも

一つ置きました!

が...










「あ~emojiやっちゃった~emoji

顔を覆ってしまいました(残念)

大盛り上がりの

バランスゲームでした。


たけうち
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日もいいお天気ですねemoji

今朝、今年1番最初の

きゅうりの収穫をしました(^o^)丿







「いつの間にこんな大きくなったんだ!」と

驚きでした!

今年もたくさん収穫できますようにemoji







そして裏庭の畑では、

さやえんどうがたくさん育っていましたemoji







こちらの大きい葉っぱは

かぼちゃの葉です(^_^)/

真ん中にある小さな実が

かぼちゃの赤ちゃんですemoji

この小さな実がどのくらい大きくなるのか

楽しみです(^_^)/emoji

利用者様と一緒に野菜の収穫をしながら

いつもいろいろなアドバイスを

いただいています(*^▽^*)







☆本日の昼食☆

・ご飯

・玉ねぎと人参の味噌汁

・酢鶏

・いんげんのかき玉煮

・マカロニサラダ

・たくあん

でした。

マカロニサラダのきゅうりは

今朝、庭で収穫した採れたてのものです(^o^)丿emoji

美味しくいただきました。

おおさわ。




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/




「お父さん、ありがとう。」の声掛けに

照れながら

「いやいやどうも。」と、とても優しい表情です。(*^_^*)

ネクタイを結ぶ真剣な姿が

かっこいいですね♪







今日も晴天!

午前中から気温も上がり

利用者様から

「暑いね~アイスが食べたいね~。」と話が。

おやつはアイスにしましょう(^_^)/✨












「わ~美味しい(^^♪。」

日曜日は人数が少ないですが

たくさんお話しできたり

自分のペースで

周りを気にせずお過ごしいただけます(*^^*)


*本日の昼食*







*ご飯

*青菜・焼き麩の味噌汁

*肉団子ときのこの塩麴あんかけ

*えびかつ

*大根の和え物

美味しくいただきました。(*^▽^*)

福井。

ハイビスカスが咲きました♡







旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
昨日までのぐずついた空から一転、

綺麗な青空が広がり、気温も夏の様です。

今日は東北絆祭りですね、

入浴の後、浴室を清掃していたら

ブルーインパルスの飛行が窓から

少し見えました!



さて、なにやら庭先をじっと見ていたS様が

「土が乾いてるね」

今朝から気温が上がり土の表面が乾いていることに

気が付かれました。







早速、水やりをお願いしました。







「このピンクの濃い色、好きだわ~」

これから鉢の位置も一緒に整えていきますの

よろしくお願いします♪







☆本日の昼食☆

・チキン南蛮

・かぼちゃの煮物

・オクラのおかか和え

・なすのみそ炒め

・磯のりと太ネギのみそ汁

今日も美味しく頂きました♪

ちば



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
皆様、こんにちは(*^-^*)emoji

朝から、あいにくの雨でしたねemoji

そんな雨も何のその!!

今日も、利用者様は笑顔で元気でしたemoji

元気に朝の挨拶をした後、ラジオ体操で身体を動かし、

『ひのき』のお風呂に入り、頭の体操したり。。

そして、七夕の短冊も書いてもらいましたemoji







願いを込めてemojiemoji







今日は、『和菓子の日』だということで、

おやつは豆大福を作りましたemoji







甘いものを食べると、自然と笑顔になりますねemoji







「私、もう食べちゃった!」と話すKさんに、

O様は、「え~!?もう!?私、まだあるよ!」と

驚いていましたemoji







皆様、美味しそうに食べて下さいましたemoji

☆本日の昼食のメニュー☆







○鶏ガラ冷やし素麺

○わかめと玉葱のスープ

○揚げ茄子

○煮豆

美味しくて、あっという間になくなりましたemojiemoji

今日は、上海ディズニー7周年の日でもありますemoji

ディズニー大好きemoji葛西美夏でした~emoji


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
今日の天気は曇りemoji

どんよりしています。

青森県も梅雨入りしたそうで

このような天気になってしまいますね。

でも!でも!!

みなさまの笑顔をみれば

吹き飛んでしまいます(*^▽^*)

今日のベストな笑顔はO様♡







大好きなお人形と一緒に(*^_^*)







こちらは着物のたたみ方を

教えてくださったM様。

器用に丁寧に教えて下さいました。

ありがとうございます(^^)







夏野菜のきゅうりが

こんなに大きく育っていました。

梅雨が明けたら

いよいよ夏本番emoji

たくさん実りますように☆







★本日の昼食★

・牛丼

・青菜のかに風味煮

・ポテトサラダ

・オクラと豆腐の味噌汁

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日は太陽と青空の見える

天気の良い日となりましたemoji

それでは本日の様子です!

K様からのリクエストで

ラジオ体操第一!!

立ち上がって1番元気に

体操していましたemoji







午後の1枚emoji

フォトブースに皆さんに作って頂いた

ツツジとあやめを飾りました!

照れながらもピースをするW様と

優しい笑顔のA様でした(^▽^)emoji







☆本日の昼食☆

・ご飯

・鶏肉の和風から揚げ

・キャベツのそぼろ煮

・胡瓜のだしじょうゆあえ

・味噌汁(とろろ昆布・玉ねぎ)







ごちそうさまでしたemoji

まるや





旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

ジメジメ~ムシムシ~

まとわりつくような

湿気多いお天気ですねemoji

そんな天気に負けない

活気に満ち溢れる

ディサービスです(*^_^*)

今日は6月生まれの方の

お誕生日会!

「えっ⁈私⁈い~わよ~」

と…H様







少し、照れながらスタッフから

プレゼントの色紙贈呈

元気の秘訣は

「何でもよく食べること!」

大事な事ですね(*^_^*)







お誕生日おめでとうございます!

思い出たくさん作りましょうね(^^♪

☆本日の昼食☆

*銀ヒラスの照り焼き

*ほうれん草の胡麻和え

*かぼちゃのそぼろ煮

*キャベツと玉ねぎの炒め煮

*ご飯

*油揚げ、もやしの味噌汁







お腹いっぱい!

美味しくいただきました。


たけうち
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
お誕生日の方を紹介します。

いつもニコニコ笑顔でemoji

色々なアクテビティに

チャレンジされておられるT様

特にジグソーパズルが得意!!







皆様がキラキラ棒を振って

ハッピーバースデイの歌をプレゼントすると

「嬉しい~」と涙ぐんで







「ありがとうございますemoji」と話しておりました。

本当におめでとうございます!

★今日の昼食メニュー

*ご飯

*青のりと葱の味噌汁

*鶏むねのから揚げ

*切り干し大根

*マカロニサラダ

*かぶの昆布和え







美味しくいただきました

佐々木でした。
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

6月生まれの方の

誕生日会を行いました(^O^)/emoji







いつも明るく、

笑顔がとても素敵なS様(*^_^*)







お誕生日ですよ~と伝えると

「あら!」と驚きの様子でした。

サプライズ成功ですね(^^)v







皆様で一緒に歌を歌ってお祝いしました。

S様の明るさに

皆様も、スタッフも

つられて笑顔になります(*^▽^*)emoji

とても楽しい誕生日会でした!







☆本日の昼食☆

・ポークカレーライス

・いんげんの煮物

・春雨サラダ

・油揚げと大根のみそ汁

でした。

皆様大好きカレーライス!

美味しくいただきました。

おおさわ。




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
一番風呂のI様

入浴を楽しみにされています。

本日は♨檜の湯です。

GOODポーズ頂きました。







昼食後は、後片付けに追われているスタッフを

気に掛けて下さるW様







お言葉に甘えて、お盆拭きを手伝っていただきました。

ありがとうございます。


本日の昼食です。

*鶏肉あんかけ焼き

*里芋のサラダ

*卵焼き

*大根のコックリ

*椎茸とねぎ味噌汁

*ご飯







☆今週のベストショットです。

天気が良く気持ちいい日でした。







こちらは八甲田山ドライブに行ってきました。







ベストショットがたくさんあります♪

豊島


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/

ある日、A様とお話していると

「昔は仕事が終わるとよく飲みに行ったもんだな~」

「今はもう行けないけど、懐かしいな」

では、あの頃と同じようにはいかないですが

1日限りのスナックを開店させました!

※画像の酒類などはすべて空き瓶を利用しています。







いつもとまるで違うスタッフの姿に

皆様、大爆笑!







「ママ」の挨拶にN様爆笑!







O様とW様は「女子会」のよう~♡







Y様「いや~本物みたいだ、あんた達(笑)」







そしてA様は「懐かしいな~しかし、ははは(^^♪」

「そんなママさん、いそうだ(笑)よく似合ってるよ~」

「ネクタイも久しぶりだな~」







40年以上、ネクタイを締めてお仕事をされていました。

懐かしいからと、この後もしばらくネクタイをしたまま

過ごされていました。

スナックゆうこ、次回もお楽しみに♪







☆本日の昼食☆

・さわらのムニエル

・キャベツのカニカマ風

・トマトのバジルマリネ

・太ネギとグリンピースのスープ

ママの衣装は自前です。

ごちそうさまでした(^^♪

ちば


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。







午後、お天気が良いので

庭にお花を見に行きたい♬という方と一緒に

庭で花を眺めながら

日向ぼっこをしました(^o^)丿







「これなんて花だ?」

「綺麗だ~」と

お二人で会話が弾んでいますemoji

濃いピンク色のお花は、

”ミリオンベル”という名前のお花らしく、

それをお二人に伝えると

「わい~喋れねじゃ!」と大笑いでした( ´艸`)







そして、庭の片隅に

あまり見た事のない紫の花が咲いていたのですが

それを見つけたお二人、

「これインク花でないか?」

「服につけば絶対取れないんだ、気を付けへ」と

教えてくださりました(^O^)/

夏に向けて、花だけでなく

野菜の成長も楽しみですねemoji







★本日の昼食★

・ごはん

・白菜、焼き麩の味噌汁

・鶏肉の照り焼き

・冷やっこ

・胡瓜、人参の酢の物

でした。

美味しくいただきました!

おおさわ。





旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
本日、新しい仲間が増えました。







K様のおちゃらけた表情に

大笑いのI様です。

これからたくさん

笑って楽しく過ごしましょうね♡

よろしくおねがいします(^O^)/







スタッフと会話中のK様。

実はこの2人・・・

血液型、干支、出身中学校、誕生月が

一緒だとわかりました。

すごい偶然!!!

emojiいうこときかない寅年emoji

命名されました(笑)







★本日の昼食★

・ウインナーの具だくさんチャウダー

・チキンライス

・グリーンサラダ

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

棟方。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちはemoji

昨日に引き続き最高気温25℃を超え

暑いな~と感じることが

多くなってきましたねemoji

さぁ~本日のレクリエーションは…

タオルかけゲーム!!

ビニールテープに

何本タオルを掛けられるでしょうかemoji







そのまま投げたり、

タオルに結び目を作って

重しにして投げたり…

どれが1番かかるかな(・・?







「難しそうだなぁ…できるかなぁ」と

自分の順番が来るまでに皆様

一生懸命考えていました!







☆本日の昼食☆

・ご飯

・さばの塩干し

・ちくわと大根の炒め物

・かぼちゃのいとこ煮

・味噌汁(えのき茸、細葱)







ごちそうさまでしたemoji

まるや





旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
◉今日のオヤツ◉

今日はタコ焼きを作って食べました。

タコが入ってないタコ焼きですが…Σ(・ω・ノ)ノ!







いっただきまーす(^o^)丿

熱っ(≧◇≦)ハフ!ハフ!







美味しいわよ。あなたも食べてごらんなさい(*^_^*)

アラッ‼ほんと、美味しいわヾ(≧▽≦)ノ







おかわりありますよ~!

じゃあ、いただこうかしら…(*ノωノ)そぉ~っと(笑)

◉今日のお昼ごはん◉







●鶏肉のチーズピカタ

●大根とベーコンの洋風煮

●カリフラワーのドレッシング和え

●漬け物

●スープ

ん~(≧▽≦)美味しかった!ごちそうさまでした。

川田












旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*三食そぼろ丼

*かぼちゃコロッケ

*マカロニサラダ

*トマトナムル

*えのき、とろろ昆布の味噌汁







ボリューム満点!

美味しく頂きました(*^-^*)

七夕に向けて皆様には

「願い事」を書いて

頂いております。

始めは皆さん「え~!字書くの?」

「書けるべか?」「あなた書ける?」

「どうしよ~」と、ドキドキハラハラemoji







W様…漢字上手です‼







A様…短冊と体のあんばい

最高です‼

なんだかんだ言ったって

素敵な願い事かけました~!(^^)!



たけうち



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

6月が始まり、

夏が近づいていますemoji

来月のイベントといえば、七夕!emoji

七夕に向けて、

皆様で一緒にお願い事を

短冊に書きました。

そして今日からさいとうデイの

新しい仲間がお二人増えたので(^^)vemoji

七夕飾りと一緒に記念に撮影(^O^)/emoji







とても穏やかで、

優しい雰囲気のお二人(*^-^*)

これから一緒に楽しい思い出を

たくさん作りましょうemoji







今日のお魚たちの様子ですemoji

いつも熱心に観察されているS様(*^-^*)

プラティの赤ちゃんを指差し、

「大きくなってきたな~」と

喜ばれていましたemoji







★本日の昼食★

・チキンカレーライス

・ちくわとカリフラワーの煮物

・ピーマンのおかか和え

・青菜とわかめの味噌汁

でした。

皆様大好きカレーライス!

美味しくいただきました(*^-^*)







昨日の楽しいショットです♪

おおさわ。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
販売





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 7 8
12
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori