2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
 皆さんこんにちは!

9月も半ば…emoji

涼しくなってきたとはいえ

日中はまだまだ日差しが強いですねemojiemoji

午後は体操からスタート!

初めての体操にも挑戦するY様。







本日のレクリエーションは…?

タオルを使って2人で協力プレイemoji

両端を持ってお手玉をリレーします。

まずは1つずつ…emoji



 



向かいの方と息を合わせて

「せ~のっ!!」



 



最後は一気に10個に挑戦!

失敗しても皆さん笑いいっぱいemoji

大盛り上がりでしたemojiemoji







☆本日の昼食☆

・ご飯

・肉団子の黒酢煮

・豆腐のサラダ

・オクラの炒め物

・鶏がらスープ(焼き麩・枝豆)


ごちそうさまでした!

まるや






旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

今日は十五夜に向けて

お月見の写真撮影をしました(^o^)丿emoji















十五夜の話題になると、

「お団子食べたい」「ぶどうが食べたい」など

食べ物の話になり

とても盛り上がります(*^-^*)

食欲の秋ですねemoji







☆本日の昼食☆

・ごはん

・わかめと玉ねぎの味噌汁

・たらフライ

・おからの煮物

・チンゲン菜の炒め物

・コールスローサラダ

でした。

おいしくいただきました(^_^)/

おおさわ。




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

今日も天気にめぐまれemoji

かかしドライブに行ってきました(^O^)/



























みなさん

かかしよりも

巨大なかぼちゃに

夢中でした(*´ω`*)







☆本日の昼食☆

・ごはん

・鶏肉とごぼうの煮物

・キャベツの信田あえ

・ピーマンの炒めもの

・きゅうりの卵炒め

・大根とねぎのみそ汁

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
まだまだ蒸し暑い日が続いていますねぇ~

秋が待ち遠しいですね!

秋といえば・・・やっぱり思いつく食べ物は







大きな 栗と葡萄を作ってみました。







本日の昼食です。

・カツ丼

・キャベツのあっさり炒め

・大根と焼き麩の煮物

・わかめと豆腐の味噌汁

・漬物







そろそろ夏の疲れが出てくる時期です。

夏バテしないようにしっかりいただきましょう。

豊島。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
午前中の天気は曇りがちでしたが、

お昼を過ぎると段々と明るくなり、

ドライブ日和だね、なんて話しが出て

先週から始まった「案山子ロード」に行ってきました!







先に車から降りたA様とI様のお二人で

早速写真を撮りました。







今年のメイン案山子は「りんごちゃん」

皆さんで同じポーズで撮りました♪







今年は、巨大カボチャがあり

O様がチャレンジ!(もちろん持ち上がりません)

「これ、持てる人いるのかしら~」

いや、なかなかいないのではないでしょうか?(^▽^;)

皆様久しぶりのドライブで、とても良い笑顔でした♬







☆本日の昼食☆

・きつねうどん

・鶏つくねのタルタルソース

・人参とちくわの白和え

・漬け物

・ごはん

麺類が好きな方が多く、今日もおいしくいただきました♪

ちば




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*鶏肉のガーリックバター焼き

*ほうれん草の胡麻和え

*コールスローサラダ

*ご飯

*白菜ととろろ昆布の味噌汁

*漬け物







にんにくの香りが食欲増進‼

美味しくいただきました。

今年もデイサービスで

育てた野菜を皆さんで

美味しくいただきました。

そろそろ最後の収穫に

なりますかね~(=゚ω゚)ノ











仲良し三人組です。

笑顔と笑いが絶えない

人気者です。(*^-^*)


たけうち



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

朝晩は少し涼しくなってきましたね(*^-^*)

りんごをいただきました。











蜜がたっぷりで

美味しい!と笑顔の皆様emoji

初物だと喜ばれていました。

まだ暑い日は続きますが、

りんごで秋を感じられました(=゚ω゚)ノ







☆本日の昼食☆

・ごはん

・焼き麩、細葱の味噌汁

・鶏肉と大根の煮物

・ピーマンの炒め物

・ブロッコリーのサラダ

・漬け物

でした。

美味しくいただきましたemoji

おおさわ。



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
少し涼しくなり 

今日は過ごしやすい気がします。

昔なつかしい遊び道具で

M様が遊んでおりました。







「上手いでしょ!emoji」と

楽しそうに戻ってくるヨーヨーを

打ち返しておりました。

さすがM様emoji







★今日の昼食メニュー

*塩麴あんかけうどん

*ちくわとレタスのサラダ

*里芋のサラダ

うどんが美味しかったです。

佐々木でした。
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
今日はI様のお誕生日会を開催しました!







皆さんの前に出ると、「恥ずかしい…」と話しながらも

とってもいい笑顔でしたemoji

元気の秘訣は…

「笑って、歩いて、何でも食べることemoji







おやつは特製のハートのケーキと

抹茶とあんこのゼリーでしたemoji







今日はキュウリの収穫もしていただきましたemoji







☆本日の昼食☆

・そうめん

・赤魚あげ

・なすのみそ炒め

・きゅうりの中華づけ

・ゆかりおにぎり

・卵豆腐

なすときゅうりはデイサービスで採れたての

お野菜でしたemoji

ごちそうさまでした。

まるや



旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは!

今日は風もあり

涼しく感じます(*^▽^*)

さあ、本日のレクリエーションは

いろんな玉入れに挑戦!!











涼しくなってきたので

身体を動かす運動も

少しずつ増やしています(^_^)/







★本日の昼食★

・親子丼

・ところてん

・マカロニサラダ

・豆腐の白和え

・わかめと豆腐のみそ汁

「久しぶりのところてんだemoji」と

喜ばれる方もいらっしゃいました!

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。







とびっきりの笑顔

いただきました(^O^)/

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*鶏肉と豚肉のから揚げ

*里芋の煮物

*冷や奴

*ご飯

*お椀素麺







具だくさんの素麺!

皆様も大好きです。

お肉も柔らかく、素麺は

ツルツルで美味しく

頂きました。(*^-^*)

今年初めてメロンを

育ててみました。

雨も少なく

日照りが強く心配でしたが

なんとか収穫できました。







A様もビックリ‼

「よく育ったな~味はわからないけど...」

と...いう事で、食べてみました。

甘みが足りなかったようですが

初物だと喜ばれる方も

いらっしゃいました~emoji



たけうち

旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
本日の昼食です。

*中華丼

*ポテトサラダ

*インゲン豆の胡麻和え

*わかめと卵の味噌汁







インゲン豆の胡麻和えの

胡麻・砂糖・醬油の黄金比

利用様から教えて頂きました。

シンプルで簡単美味しくできました。

そして午後は...

クイズです!!

インゲン豆の名前の由来は?

①江戸時代に中国かのインゲン地方から輸入していたから。

②江戸時代に中国のインゲンさんが持ち込んで伝えてくれたから。

さあ~て①・②・どちらが正解でしょうか?







私は2番じゃないかな~。とW様

いやいや1番だよ~。とI様

意見が分かれました。

正解は②です。

豊島。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
今日から9月です(*^▽^*)emoji

いつもだと

涼しくなる予定なんですが

今年は暑さが続きemoji

体がビックリしていますemoji


今日から新しい利用者様も増えました。

Y様です(^_^)







他の利用者様と会話がはずみ

デイサービスは賑わっています。

敬老会にむけての

写真撮影も行いました。

これからたくさん

笑って、たのしく過ごしましょう。

よろしくおねがいします(^O^)/







★本日の昼食★

・トマトチキンカレー

・ちくわとれんこんのあえもの

・青菜のいためもの

・わかめスープ

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

棟方。


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

明日から9月ですね。

9月の一大イベント

敬老の日が近づいていますemoji







紅白のフォトブースで

お一人ずつ写真撮影(*^-^*)







皆様とてもいい笑顔ですemoji

敬老の日の行事を

お楽しみに(^O^)/







今日のレクリエーションは

お手玉飛ばし!

大成功したT様に

「上手だったね~!!」と

O様(*^-^*)

お二人で一緒に喜び合った

とても和む1枚ですemoji







★本日の昼食★

・ごはん

・わかめ、豆腐の味噌汁

・鶏肉と白菜のうま煮

・青菜のかに風味和え

・ポテトサラダ

・プリン

でした!

美味しくいただきました。

おおさわ


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
☆本日の昼食☆

*牛丼

*キャベツのあっさり炒め

*冷や奴

*レタスサラダ

*もやしと焼き麩の味噌汁







冷や奴最高にサッパリでした。

ごちそうさまでした!

今日は8月最後のお誕生会

でした!

皆様に盛大にお祝いしてもらい

少し照れちゃったK様

「いつの間にかこんな

歳とってた」((笑)

「元気の秘訣は何でも

普通の生活1番だよ」と

お話しくださいました!







K様!お誕生日おめでとうございます。

たくさん笑って楽しい思い出

作りましょうね(*^-^*)

たけうち
旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
皆さんこんにちは!

今日も暑いですねemoji

早く涼しくなって欲しいものです…

さてさて今日のレクリエーションは

頭を使っていきますよemoji

ホワイトボードに書かれたひらがなの中から

履き物に関係するものを探しますemoji







「すりっぱ!」

「さんだる!」

「ながくつもあるよ!」







答えが分かると、皆様、

「はい!」と元気に手を上げ答えていましたemoji







スタッフが見つけられなかったものまで答えていた方も!

凄いですねemojiemoji







☆本日の昼食☆

・ご飯

・にらだれで食べる鶏肉のから揚げ

・五目揚げと白菜の煮物

・カリフラワーのあえもの

・鶏ガラスープ(わかめ・コーン)

でした!

ごちそうさまでした。

まるや




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
今日は女性の利用者様だけでしたので

おしゃれをしましょう♪(^^♪。

スタッフが

「ネイルをしてみませんか!」と声を掛けると

「え~今まで塗ったことないよ~」

「初めてだけど、塗ってみようかなemoji

「仕事ばかりしていたから、指がね・・・」







「どうかしら、綺麗かなぁ~」

爪が光っていますよ✨

綺麗ですね!

照れながら(#^.^#)良かったと言っておりました。

★今日の昼食メニュー

*塩とんこつワンタン麵

*かぼちゃコロッケ

*なすのみそ炒め

*白菜ナルム







皆さんラーメンが大好きと言って







箸がすすんでおりました。

美味しかったです。

佐々木でした。





















旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
こんにちは。

暑い日が続きますが

今日も皆様笑顔で過ごされています。







洗濯物干しを手伝って下さったS様。

新しいお洋服でにっこりemoji

なじみの方たちやスタッフに

沢山褒められていましたemoji

そして今日は

おやつに"れんこん餅"を作りました(*^-^*)

みたらし味ですemoji











皆様、「れんこん使ってるんだか?」と

最初は不思議そうに食べ始め・・・

食べてみると「おいしい!」と

ぺろりと完食でしたemoji







☆本日の昼食☆

・豚丼

・えのき、玉ねぎの味噌汁

・キャベツのツナ和え

・さつま芋の甘煮

・大根おろしのさっぱり和え

でした!

おいしくいただきました。

おおさわ。




旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
利用者様からは

「いや~待ってたよ~」

「早くデイサービスに行きたくてさ、退屈だったよ」

「落ち着くね~」

と、たくさん嬉しいお言葉を頂きスタッフ一同

大変嬉しいです!

そして今日は同じ誕生日の方がお二人、

賑やかにお祝いです。







お互いに「何年生まれ?」と聞き合い、

そして「若いね~」と笑顔で顔を見合わせていました♪







ええ、本当にお二人はお若いです!

これからも楽しく笑顔いっぱいでデイサービスに

来てくださいね、おめでとうございます(^^♪


☆本日の昼食☆







・やわらか焼きハンバーグ

・ウィンナーとじゃが芋のポトフ

・胡瓜の甘酢漬け

・マカロニサラダ

・ごはん

久しぶりのデイサービスの食事に

「美味しかった!」の声が嬉しいですね♪


15日~24日まで新型コロナ感染予防対策として

休業し、利用者様そしてご家族の皆様にご不便と

ご迷惑をおかけいたしました。

改めて今後もどうぞよろしくお願いいたします。

ちば


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
今日は手先が器用なA様とW様がいらっしゃるので

なにか一緒に作って頂こうと探してみると、

あっ!

きれいなビーズを発見♬







やわらかいゴム紐にすいすいとピースを通し、






お二人のセンスが光る

きれいなブレスレットの完成です♪

W様「このまま腕に付けていていいの?」

是非!とお伝えすると、顔を見合わせ

とても嬉しそうな笑顔のお二人でした♬







そして、今日もお誕生日のお祝いをしました!







いつも、とんちがきいた冗談で笑わせてくれるK様です。

「なんだか、恥ずかしいじゃ~」と、

照れ笑いされていました。

お誕生日おめでとうございます(^^♪ 







☆本日の昼食☆

・厚切りハムステーキカツ

・鶏肉とカリフラワーのあっさり煮

・彩和え

・わかめの鶏ガラスープ

・ごはん

美味しくいただきました♪

ちば


旧ブログはこちらです。 http://3110dayservice.blog.shinobi.jp/
販売





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
場所
ご協力




カウンター
ブログ内検索

Copyright © さいとうデイサービス All Rights Reserved.
Material & Template by Inori